スイートプリキュア♪ 第35話

すべての人の幸せを守るため。とうとうミューズがその正体を明かしてくれました。なんという可愛さ・・・


 音符がすべて集まった、というのはメフィストの思い込みで、まだまだ音符は楽譜完成に至るまでにはなっていませんでした。なので今回もメフィストが自ら音符集め。もうトリオザイマイナーは完全にお払い箱だw

 前回、まさかの行動に出ていたキュアミューズ。けれどそれにはやはり意味があって、彼女は彼女で悩んでいました。守りたいものを守るためには、どんな犠牲も払う。その想いの強さは必要かもしれない。けれど「守る」とは「救う」とは果たして本当にそうしなければならない、それしか方法がないのだろうか。音吉さんはドドリーを通して、ミューズへそう、伝えました。

 そしてメロディはセイレーンの話から、メフィストもまた、何者かに操られているのではないか、と、気づいた!とうとう気づいた!!自分たちが戦うべき相手はメフィストではなく、メフィストを操っている悪の心。そうしてメガトーンを倒した後、今度はメフィストが自らメガトーン化。

 ここからがミューズさん、怒涛の展開でした。もうあれだ。ミューズさんじゃなくてミューズちゃんだ(^_^;)
 ミューズちゃんがメロディたちの前に現れて、発言した言葉が「もうやめてパパ!!」そしてそのマスクを取り払い、現れた超絶に可愛いプリキュア。その姿を見て今度はメフィストが「アコ・・・」と!!?!
 もうミューズちゃんが喋った時点でアコちゃんと確定していたけれど、メロディはだいぶ衝撃を受けておりました(^_^;) にしてもあの身長・・・てっきりプリキュアに変身しているときだけ、あの大きさになっていたのかと思ったら、どうやらブーツとかのおかげだったのかな。にしても小学生でプリキュアか。めちゃくちゃ可愛いじゃないかw

 こうして既にCMでは完全にバレてはいたものの、ミューズちゃんの正体が明かされました。思っていた以上に可愛くてちょっと動揺しました。今回のプリキュアで一番・・・

 次回はすっかり心打ち解けてしまったアコちゃんとのお話。これで3クールラストまで持っていくのかな。次回EDくらいには彼女を追加してもらいたいです(^_^)
 

 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

J-YUN
2011年10月18日 01:43
ついに来ましたね、ミューズの正体それがアコちゃんでしたと。更にメフィストの娘とやはりそう来ましたね。しかしとんでもなくかわいかったですね、初の小学あ生プリキュアとは小学生は最高です(笑)。というか仮面とる前と後でかなり体格さが出てますね。やはりシークレットブーツなどのおかげ?それはともかく今回で新たなる敵の脅威が示唆され、これからの展開に目が離せませんね。
P.S.これを見てどう思います?http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4776.html
2011年10月18日 23:09
 背の高さにはいくらか説明が補足されるのかと思ったんだけど今回は何もなかったw いくらでもやりようがあるんだってことが思い知らされた次第です。どうであれあれだけ可愛ければどうでもいいことかもですね(^_^)

 成長された姿かなりよさげ!でも個人的にはももかさんプリキュアが好きww

この記事へのトラックバック