機動戦士ガンダムAGE 第2話

斬新かつ、画期的、そして不安ばかりが募る第2話。。


 物語はUEと、呼んでいる敵がコロニー外から攻撃をしかけてきて、そのためコロニーは崩壊の危機に。なんとか住人を脱出させよう、という流れでした。
 ニュータイプ的な少女との出会いくらいから、過去のガンダムを知っている者としては斬新な光景が満載で、このままいくと危うい方向にしかいかない気がしてならない、とても不安な2話でした。

 果たしてあのニュータイプ気質な少女、ユリン・ルシェルちゃんを助けるために撃ち放ったビームの出力は最小だったのか。人が間近にいるところでビーム兵器を使えば、過去の作品だと間違いなく蒸発していただけに、気がかりなところでした・・・ てっきり近づいて手で保護してあげるんだと思ったから・・・

 グルーデック中佐が本来ディーヴァの艦長だった方たちを拘束して、データ書き換えも難なくこなして、自らが艦長になったところが少し今後が望めそう・・・、だったかなぁ。東地さんだからもう「絶対」な気がしてならないのが、レベルファイブだ。

 あとやっぱ今回はAGEビルダーだなぁ。ほんと画期的です。まだあの説明がすべてだとは思わないけれど、「戦闘経験」からでしかデータが得られないのだとしたら、もうどうしようもないシステムになってしまうよね・・・ 武器に頼り切った戦いをするわけじゃないだろうけれどさ・・・どう活かされていくかの。というか、どう活かせる設定なのか、現段階ではまったく想像できないんで、楽しみにしたいと思います。削り出すだけで、内蔵機関ってどうやって組み込まれてるんだろう。。


 なんにせよ100年戦争。世代を超えて1つの物語が、というコンセプトには魅力を感じます。時代を経て、それぞれの目的のために、戦い続ける運命のアスノ。次も楽しみです。





 

 


機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-02-10


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 機動戦士ガンダムAGE #2

    Excerpt: UEのコロニー外からの攻撃によって、ノーラは崩壊の危機が迫ります。そんな中、UEに立ち向かったフリットはAGEシステムを発動させるのでした。ガンダムと戦ったUEは、撤退 Weblog: 日々の記録 racked: 2011-10-19 01:27
  • 機動戦士ガンダムAGE 2話

    Excerpt: 山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけで、 .. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-10-22 21:48