たまゆら~hitotose~ 第4話

麻音ちゃん、ご実家に帰るなお話。


 今回は麻音ちゃん@ぎぶりん♪ 彼女の実家である大崎下島。もちろん行ったことないけど(^_^;) とても細かく描かれていて、しっかりロケしてきたんだろうなあ、って、誰が見ても感じる描き方だったと思いました。

 麻音ちゃんのお家は旅館。夏休みを利用してその旅館をお手伝いするのが、毎年のことのようでした。楓ちゃんのおじいちゃんも同じく下島に住んでいるとのことで、せっかくなのでいつものみんなで遊びに行くことに。

 そこで麻音ちゃんが見せる様々な初めて見せる顔がとても新鮮だったなぁ。おもてなしの心、についてはつい最近石川にある旅館のお話で見聞きしたばかりだったけれど(^_^) やっぱその人の「一生懸命」を、おいそれと手を出してはいけない、ってのは納得するな。頑張っている人ほど応援したくなるし、手伝いたくなっちゃうから、かなり難しいんだけど、その人が何を大事にしているか、ということを見過ごしてはいけないからね。

 自分のなりたい職に就いたらいい。それが麻音ちゃんのご両親の願いでした。「そうはいっても・・・」ってときが多いような気がするけどw 麻音ちゃんのご両親は心底そう考えてくれていたように見えました。

 将来のこと、そしてお父さん。また今回もぐっときてしまったなぁ。何よりも乙女座でまさかの「やさしさに包まれたなら」しかもmarble!もうあんなの絶対反則だよ、、OVAから見ている人にとってはもうホント・・・


 次回はもうw 来てくれた待望のちひろちゃん!!!!楽しみすぎです。
 
 
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック