スイートプリキュア♪ 第37話

もう一人じゃない。今は4人でプリキュアなのだから(^_^)


 アコちゃんが本格参戦しての初なお話。彼女の強さと頑張り屋なところは、もう今更ながらで誰もが認めざるを得ないところ。これまでずーっと一人で頑張ってきた彼女を知っているからね。

 ハロウィンってことでお姫様コスに見を包んでいたアコちゃん。奏の素晴らしいセンスに感謝するとともにw またしても可愛らしいお姫様を見ることができて、今回それだけでもう満足度が100%でした。
 さらに4人同時変身シーンも見事で、もういろいろ思い出しちゃうくらいに華やかでいっぱい詰め込まれていた感じです。何よりもミューズの可愛さは何度見ても素晴らしいの一言です。もうどうしようもないですw


 戦闘ではまだこれまでの「一人」での戦い方しかわからなかったミューズ。それをメロディが優しく正してくれました。「4人で一緒にみんなの笑顔を守ろう!」笑顔のために、笑顔を作り、そして自分たちも笑顔になろう。この「自分たちも」っていうところが、自分は、今回のプリキュアで心に残る言葉になりつつあります。「みんな」の中に「自分たち」ももちろん入っているんだよ、ってことを、明示しているところが、印象に残っています。

 こうして必殺技も4人で見事に、、と、思いきや急遽ファルセット参戦! なんとクレッシェンドトーンがその力を消失。まさかの敗退!?と、思いきやここもミューズの出番を増やすための前置きでしかなかった!
 ミューズを除く3人はファルセットにダイレクトアタック。不幸のメロディが途絶えた瞬間、今度はミューズが単独で必殺技を発動!!これがまた超絶に可愛いのなんのって。もうどうしようもないですw(2回目)


 今回はあと音吉さんの過去の栄光?w 的な戦士時代の勇姿が見られたり、トリオザマイナーの残り二人w が見事な敵キャラになったり、ハミィはずっとカップケーキコスのままだったりw 結構盛りだくさんでもありました。
 さらに次回はハミィのマスコットキャラポジションを揺るがす!?新キャラが!果たしてアイツは味方なのかそれとも・・・ 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

J-YUN
2011年11月13日 02:41
今回は季節感に合わせた回でしたね、これまでの経緯からアコちゃんは1人でいることが多くそれが当たり前になっていましたが今回はそんな彼女の心の壁を3人は上手く氷解させましたね。これまでもそうだったというか響は最近活躍が目立ってますね、彼女も家庭の事情で1人でいることが多かったため一番アコの気持ちを理解できたのでしょうね、それゆえ一番彼女の扱いに手馴れてる感じでした。ところで今回の4人の仮装ですがうち2人はそのまんまで残りは思いっきりゴーカイジャーとフォーゼをパロってましたね。
2011年11月13日 18:39
>家庭の事情で1人でいることが多かったため一番アコの気持ちを理解できたのでしょうね、
 そうですね。自分を重ねている部分あると思います。いっつもが寂しいわけじゃないんだろうけれど、それでもみんなでいるほうが楽しいんだってこと、わかってもらえたんじゃないかな(^_^)
>ゴーカイジャーとフォーゼ
そうなんだww どっちも見てないんで気づかず!さすがニチアサ。こんなところにも繋がりを生んでいたとは・・・w

この記事へのトラックバック