たまゆら~hitotose~ 第5話

徒歩3時間・・・


 1話で登場されたちひろちゃんが、5話にて再登場。歓喜!w OVAのときは「ん!」と思えるキャラはいなかったのだけれど、TVシリーズになって初回でちひろちゃんの可愛さに負けていた次第です。

 楓ちゃんを訪ねて、ちひろちゃんが夏休みを利用して竹原へ遊びに来てくれた。相変わらずの感動屋さんで泣き虫さんなのところが良いんだよなぁ~ 何よりもぎぶりんが可愛いのが最大の魅力です(^_^)

 みんなでちひろちゃんを温かく迎えて、いざ竹原観光!途中のお地蔵さんのところでテンションがやや下がってしまったけど、ももねこ様で急遽ハイテンション。しかしさよみさんの襲来によりw 急遽探検がスタート。いきなり徒歩三時間という罰ゲームが待っていました。最後まで元気だったのは香ちゃんだけ・・・
 香ちゃんってのりえちゃんに激しく愛されてて、香ちゃんはそのことになーんも感じてないんで、たまにかなりそっけない態度に見える時があるのが、子供らしくていいんだよな。どんな行動をとったとしても、のりえちゃんはおおよそをw ポジティブに受け取るところがまたおもしろいしw でもあのグミ?にはショックを隠しきれていなかったw


 口笛がうまくないちひろちゃん。友達作りがあまり得意ではないちひろちゃん。きもかわいいw ぬいぐるみ作りは得意なちひろちゃん。すぐ泣いちゃうとっても心優しいちひろちゃん。楓ちゃんのことをとってもとっても心配してくれていたけれど、個人的にはちひろちゃんがものすごく心配でした。楓ちゃんは竹原に来てたくさんの友達ができたけれど、果たしてちひろちゃんは大丈夫なんだろうか、って。でも今回、ちひろちゃんにもちゃんと、ぬいぐるみを通してのお友達ができていました。もうそのことが嬉しかったのと、かおるちゃんの「わたしたちももう友達だよ」って言葉と、それを聞いての感動していたちひろちゃんが相まってもう、自分も感動でした。もらい泣きな気分になってしまったよ(>_<) ちひろちゃんたちは本当に一生の友だちで在り続けられるだろうな、って心から思いました。あぁ、ほんとこのEDも良すぎるなぁ。


 次は2本立てだ♪ 短くてもきっとまた感動してしまうな(*^_^*)
 
 
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック