HUNTER×HUNTER 第1話

秋新番組4つ目。帰ってきたハンターハンター!!!

 フジのハンターハンターから始まって原作を買い始めて、OVA見て(CATVで何度もw)原作止まったり始まったりで、なぜか再びのアニメ化w アニメ化は望んでいたけれど、できればそれは原作が終わってからが良かったなぁ、と思っていました。けれど現在ジャンプで続いている原作を読んでると、どうにも原作も終わりそうな気がしてなりません。もしかしてハガレンと同じような流れになるのかも、とも思います。

 物語は原作通り、かなり早足で進んでいるようでした。虫の話まで進めるにはこのスピードで進めてもたぶん1年は超えてしまうはず。ED見る限りはハンター試験まで、のキャラしかいなかったけど、どんどん変わっていってくれるものと思います。

 どうしてもクライマックスは幻影旅団戦になるはず。前回のTVシリーズ最終のところが、あの時はどうしてここで、と思ったけど、今となっては最高にベストな終わり方になってしまった。その後のグリードアイランド編は、最後のドッチボールくらいかな。盛り上がりそうなのは。あー、ズシとか元気なのかなぁw

 原作ファンなため、これは最初から見るつもりでした。ゴン役の潘めぐみさんは素晴らしく、正直ここだけが懸念点だったのだけれど、それも1話で払拭できました。母親である潘恵子さんがミトさん役、というのはちょっと良かったなぁ。

 リアルタイムでおいかけていくかは別として(^_^;)これは最後まで見ます。原作があれなだけに、アニメだと壮絶に綺麗に見えるからw なんかお得かな。


 

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
集英社
2011-08-04
冨樫 義博


Amazonアソシエイト by HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2011年10月15日 00:53
まさかのリメイクに正直驚きました、声優も一新されまったく新しい別物って感じでした。やっぱり竹内さんや郷田さんの声が頭に残るためまだ戸惑ってますが早く受け入れるようになりたいです。

この記事へのトラックバック