スイートプリキュア♪ 第39話

突如消えてしまった音符たち。


 以前もフェアリートンに集めた音符たちが盗まれる、という事件があったけれど、今度かなりやっかい。朝起きたらなくなってました・・・

 原因究明よりさきに、また集めればいいよね!、って流れになった時点で妖しい展開でしたが、結局今回頑張ってかなり集めた音符は、再び、しかも即座に消失してしまい今回はおしまい、という、かなり残念な結果。
 元凶は「新しくやってきたもの」をまず疑うのが鉄則(^_^) いつ気づいてくれるかな。

 戦闘は4人のチームワークが光るものになっていて、4人いる意味が感じられる良いものだったと思います。トリオザマイナーがいくら強くなっても、彼等の中で協力できない限りw 勝ち目はないね。


 割りと進まなかったけれど(^_^;) アコちゃんがさりげなく黒ミューズ時代のシークレットブーツを引っ張り出してきてくれたのはおもしろかったなぁ。あんなに高いのにw あれでかなりの戦闘をこなしていたんだから、やはりできる子です。
 ラストのフェアリートーンたちがかぶっていた防災頭巾はかなりの可愛さでした。それぞれ色違いにしてもよさそうなところ、一色統一だったのが「防災」を感じた(^_^;) でもまさか訓練中にあっさり奪われるとは思わなかったなー 取られた瞬間はわからないんだね。。

 次回は、、だんだんと本線になっているようだなあ。音吉さん、、、


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

J-YUN
2011年11月26日 23:37
どう見てもピーちゃんはあいつでしたね、しかもどうやって音符を奪ったかも見せてくれましたね。まさかトーン達の体感時間に干渉するとはかなりのやり手ですね。あのラストの夕空に飛んでいくシーンは恐怖感じます。音符を食らうとこ?見てあいつは闇と光というより無でないかと思います。次回は何か音吉さんが危ない?
2011年11月27日 09:05
フェアリートーンが時間差で「あれ?音符ない?!」って気づいていたシーンが少しおもしろかったですw 意識しないとわからないみたいで(^^) あんなちっこいのにあの能力。完全復活後のバトルはかなり苦戦を強いられそうですね。

この記事へのトラックバック