たまゆら~hitotose~ 第8話

欲張りなこと。


 楓ちゃんが憧れてる写真家の志保美りほさん。

 仕方ないのだけれど、志保美さん@葉月さんの出番が多くなればなるほどに、ARIAが思い出されてきて、また見たいな、って思う気持ちが強くなります。全部購入していて良かったな、って思った次第ですw 作品自体が良かったのもあるし、やはり葉月さんの声に癒されていたんだ、ってことを改めて感じました。

 その志保美さん。なんとほぼろの店主(ちもさん!?)としばらく?一緒に住むことに!? なんという嬉しい展開。もうどうせならちひろちゃんも呼んでほしいです(>_<)

 今回はそのちもさん?とw りほさん、そして楓ちゃんの3人で、ちもさんの先輩さんのところへ遊びに行くお話。
 その中で話されていたことは、変わらないことと、変わっていくもの。そしてそれらはいつだって「自分」で決めていくことなんだってこと。

 好きなもの、夢が移ろいでいくことは、その人の好きなことだから、その人の夢だから、誰にも止められないし、止める権利とかもない。それは変わっていくものだから、変わるだけのこと。それでも、どんなに変わっていくものがあったとしても、決して変わらないものも確かにそこにあるんだということを、忘れてはいけないんだということ。

 好きだから、という言葉と、そういうものなんだよ、って言葉が、印象的でした。「そういうもの」って言葉は、正直あやふやで、説明にはなっていないし、伝わらるかもわからない。でも「説明もしづらいし」ってことが伝わればいいと思った(^_^;) 実際の所今回のお話を見ていれば、とてもわかりやすいことでもあったし。
 そしてどんなものや、ことでも、自分の人生。自分で決めていくことだし、決めていかなきゃいけない。誰かに言われたから、とかじゃなくてね。どんなときでも自由でいられる。少なくともこの国では、努力の差はあったとしても、そうやって生きていける。なら、生きていきたいって思うのが必然じゃないかな。自分のことを自分で決めていけるって、とってもとっても幸せなことだからね。とことん欲張りで生きていくのが正しい道だと思う(^_^)


 志保美さんの写真が好きになって、いつしか自分も写真が好きになって、いつしか志保美さんが好きになって。そうやって好きはどんどん分かれて増えていく。そしてその好きがまた別の誰かに伝わって、また増えていく。冒頭のこまちちゃんのシーンも結構好きだったなぁ(^_^)

 やはりりほさん@葉月さんがいいなぁ、って思ってしまったなあ。彼女から発せられる一つひとつの言葉に、彼女の心、気持ちが100%乗って聞こえてくる。すべてに感情を感じられる気がしてなりません。とても素敵な声優さんのお一人だと思います。

 
 次回は再び二本立て♪
 

 
たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-12-21


Amazonアソシエイト by たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • たまゆら~hitotose~ 8話

    Excerpt: 人の夢は、終わらない。 というわけで、 「たまゆら~hitotose~」8話 定点観測の巻。 灯r…りほさんからぽってさんへ、 ぽってさんから山d…こまちちゃんへ。 写真という.. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-11-21 22:14
  • たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

    Excerpt: りほとほぼろ店主は意気投合し、現在同居中。 美人2人が1つ屋根の下、イイネ♪ こまち、写真を始める。 最初は香ちゃんの写真ばかりだったけど最近は風景の写真も撮るようになっ ... Weblog: ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ racked: 2011-11-22 00:05
  • たまゆら~hitotose~ 第8話

    Excerpt: 第8話『かわらない人かわりゆく時、なので』たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Bl.. Weblog: ニコパクブログ7号館 racked: 2011-11-22 02:07
  • ギルティクラウン 06 「檻:leukocytes」

    Excerpt: ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  ルーカサイトの攻撃でも生きていた涯。涯は、不死身なのか? .. Weblog: 北十字星 racked: 2011-11-23 11:53
  • たまゆら ~hitotose~ 第8話 「かわらない人かわりゆく時、なので」

    Excerpt: たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/12/23)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る  のりえの天敵、篠田こまちが写真館にいるのは何故? ほぼろに.. Weblog: 北十字星 racked: 2011-11-23 12:12
  • たまゆら~hitotose~ 第8話

    Excerpt: 「かわらない人かわらない時、なので」 行き先のない切符… 目的に囚われずに自分のやりたい事を見つけるまでの自由な切符のようでした^^ ほぼろさんの所に志保美さんが一緒に.. Weblog: あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w racked: 2011-11-23 13:17
  • たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」感想!

    Excerpt: たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」 志保美さんとほぼろさんが仲良くなっている! しかも志保美さん、ほぼろさん所に住んでいると。 これはびっくりニュースだ.. Weblog: くろくろDictionary racked: 2011-11-24 23:51
  • たまゆら~hitotose~ 第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」

    Excerpt: 今回は女子高生でなく大人の女性のためのターンでした。麻音ちゃんは妄想が過ぎたけどw 志保美さんの今回の行動はいつまでも貪欲でいたい(マンネリ化は嫌)ということの現れなんでしょうけど、以前OVAで一時的.. Weblog: ボヘミアンな京都住まい racked: 2011-12-05 18:41