ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」

アナトレー特殊戦艦シルヴィウス

 ミリアがジぜたちの家にきてすぐに、ファムは死神シルヴィウスの噂を聞き、ミリアのためにもその死神を捕獲することを決意しました。誰もが恐れ、幽霊船とも言われるほど目撃情報の少ない幻の戦艦。その艦長の座には、あのタチアナ・ヴィスラが悠々と立っていました。

 今回、前期からのキャラでもあるタチアナ、そしてアリスティアが!!タチアナは初登場時とほとんど変わらない様子だったなぁ。後期にはだいぶイメージ変わっていたのに、元に戻ってしまったかのようで(^_^;)アリスティアは変わらない優しさと、ちょっときれいにもなっていた!ウィナに代わっての聴音員はセシリーさんという新しい方。中島さん♪ この世界の聴音員の重要性はかなりな高さなので、活躍があることを期待しています。
 あとは名前だけだけど、ディーオの口から「ルシオラ」の名が聞けたことも嬉しくも寂しくもでした。ディーオは最初からシルヴィウスのことも、タチアナのことも知っていたっぽいかな?アリスティアさんも彼を見て何も言っていなかったし。ほんと不思議な立ち位置での存在だ。

 前期から今期も登場、のキャラはこれであとアルヴィスだけかな。アルヴィスはすっかり成長しているだろうからなぁ。こちらも楽しみ。


 幻の戦艦、シルヴィウス。その秀でた能力は潜水能力。まさに戦艦。空も、海も制してこそ、戦艦だ(^_^) めちゃくちゃかっこよかったです。基礎能力も相変わらずの強さっぽいし。ファムにとっての狩猟は今回を持っておしまいかな。あ、15隻捕獲してからかw

 ミリアも可愛いなぁ。ジゼの服がまたよく似合ってるし。強気な性格も楽しいです。テディはもう限界ですw でもセシリーも、だったので、二役が結構?存在しているということは、斉藤さんがいらっしゃるってことでもしかして、、という期待はまた膨らみました。そうしたらもうね、主役もね。
 
 音楽も本当に素敵です。サントラも買わなきゃだ♪


ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray]
フライングドッグ
2012-01-25


Amazonアソシエイト by ラストエグザイル-銀翼のファム-No.01(BD) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック