ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話「Touch and move」

トゥラン王国再興に向けての第一歩。それは小さなテーブルから。


 大好きな作品って、いつも1話1話が短く感じるものだけれど、この作品は大好きながら、内容が濃いため、長く感じられ、それでいておもしろくもうお得な作品になってますw

 艦長、タチアナ・ヴィスラとの契約で、戦艦15隻を捕獲することとなったファムとジぜ。そのために艦長は、シルヴィウスの力を惜しみなく利用してよい許可をもらっていました。タチアナはやはりクラウスと出会って変わったままの、あのタチアナだったことを改めて感じました。
 ディーオの存在もちゃんと明確になってよかった。彼がなぜあの場にいるかはわからないままだけれど、目的がないわけでもなさそう。ふらふらしつつ、ホームをシルヴィウスとして捉えているのであれば、やはり大きな戦力には違いないもんな。

 ファムたちの作戦は順調でした。ゴドウィンたちのような濃いキャラはまだ?いなかったけれど、彼等の協力の下、無事1隻目ゲット!にしてもジぜの能力はやはり異常、といっていいほどな高さであることも、わかった。彼女は何かあってもおかしくなさそうだ・・・

 今回どちらかと活躍はお姫様の方だったかな。あの、、よくいえば果敢なる勇気とリーダーシップと責任感は、見習うべきところが多くw とてもメイド服は可愛らしく、すべてを武器にしている辺りも、かなりおもしろくやはり可愛かったです(^_^)

 国のため。再興のため。彼女は彼女自身ができることを探した上で、それを行動へと移し、歩みを進めようと努力していた。あんなにもアグレッシブなお姫様がいれば、必ずしや再興は果たされると思いたくなります。


 次回の強奪はw 戦闘状態になっていた?かな。あ、あと忘れてはいけないのがアデルの壮絶な可愛さね。彼女、もっとはしゃぐ姿とか見たいんだよなぁ。抜けだしたりしないかなぁw




ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
JVCエンタテインメント
2011-09-21


Amazonアソシエイト by ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック