戦姫絶唱シンフォギア 第1話

冬新番6つ目。今期もあったアニメオリジナル作品!


 と、嬉しい気持ちで見始めたものの、正直この1話目は厳しさしかありませんでした。設定は多少ユニークさがあり、今後が良い意味で読めない部分もあったけれど、どうしようにもあのキャラ絵に慣れる気が今いましない(^_^;) 加えてアニメーションの仕上がり具合も、ここ最近のと見比べてしまうと決して同等とは思えず、結構残念かなぁと。

 ライブシーンへの注力が、全体のバランスを失う要因になってしまっていたのだとしたら、次回以降はもう少し変わってるかも、と淡い期待。せっかくの奈々さんを的確に活かしてもらいたいです。
 そんな中、高山さんの歌声を聞けたのはすごく嬉しかったです。TWO-MIX以降も、何度かは聞いたことあったかもだけど、久しぶりには違いなく、やはりかなりかっこよかった。もっとちゃんと、CDで聴いてみたいって思いました。


 1クールらしいんでそれなら、って気持ちがあるんだけれど、とりあえず1話目ではなんともかんとも。ラストの覚醒?シーンを見てもやっぱちょっと厳しいかなぁ、って第一印象な作品でした。




Synchrogazer
キングレコード
2012-01-11
水樹奈々


Amazonアソシエイト by Synchrogazer の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 戦姫絶唱シンフォギア TokyoMX(1/06)#01New

    Excerpt: Episode1 覚醒の鼓動 私の大切な親友は血を流しながら戦場で歌を 歌い続けた。響の墓を参る未来。会いたいよ、もう会えないの響。 2年前。ライブに参加できなくなった未来。一人参加する響。 風鳴翼と.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-01-09 14:42
  • アニメ感想むつき(二)

    Excerpt: ゼロの使い魔F #1 戦姫絶唱シンフォギア #1 Weblog: 義風捫虱堂 racked: 2012-01-09 18:04
  • 戦姫絶唱シンフォギア 1話

    Excerpt: バーローとナナニー。ハトプリじゃねーか!! えりか様も呼んだれよ、オゥ(アドバイス) 指でハート作るポーズ。フレプリじゃねーか!! mktnも呼んだれよ、オゥ(アドバイス) 敵の集団はノイズ。.. Weblog: アニメ徒然草 racked: 2012-01-10 23:41