スイートプリキュア♪ 第45話

いよいよ戦いの場はメイジャーランドへ。


 ノイズはメイジャーランドを滅ぼすためにアフロディテと対峙。そこへなんとか間に合ったプリキュアたち。ノイズとのラストバトルへと移りました。

 過去の、クレッシェンドトーン&音吉との壮絶な戦いのこと。その果てにノイズ、クレッシェンドトーンそれぞれ封印されてしまったこと。それでもノイズはその力でメフィストを操り、マイナーランドを作らせ、なんとか自らの封印を解くよう画策していた事。
 まさにすべての元凶でした。アイツのせいでアコちゃんは父と母を引き裂かれることになってしまっていただけに、アコちゃんが一番想いが強かったんだろうな。

 クレッシェンドトーン、そして後から来てくれた音吉&パイプオルガンの力を持って、再度封印を!?という瞬間、ノイズはその力を更に強め、クレッシェンドトーンを押しのけ、パイプオルガンをも破壊してきた。すべては集めに集めたあの音符たちの力が、ノイズの力をかつてよりさらに強めていたと!?

 音吉も封印されてしまい、もうだめかと思われたけれど、プリキュアたちは再起!!!けれど今度はクレッシェンドトーンが封印されてしまう!?

 バトルは2転3転。最終的にはノイズにかなりのダメージを与えることができたけど、プリキュア陣営はクレッシェンドトーン&音吉ともに封印されてしまうというかなりなダメージを受けてしまいました・・・


 次回はいよいよ本当に最後の戦い。アフロディテ様も石化させられてて、さらにノイズはコンパクトに。あれこそが最終形なのかな。それともファルセットが・・・

 今回より次期プリキュアの予告が入るようになりました。次は過去にあったYes!プリキュア5と同様、最初から5人いらっしゃるみたい。プリキュア5は2本とも見てないんだよなぁ。なんか最初から5人いるのと、あとから増えてくるのとじゃだいぶ違う気がして(^_^;) でもせっかくの美里さんだし‥悩む…
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2012年01月15日 02:58
いよいよ最終決戦ですね、さすがラスボス強い強いというかノイズなのに静寂を好むって一体?しかしまさかの音吉さんとクレッシェンドトーンが封印されるとはフラグは去ったと思った矢先にこれは意表を突かれました。(ハン・ソロに見えたのは自分だけでしょうか?)何度もいいますが響って本当に主人公の貫禄が抜群ですよね、正直惚れ惚れします。もう残り話数はわずか最後まで見ようと思います。次のスマイルも楽しそうですし是非とも記事書いてください。
2012年01月15日 09:54
 雑音ではなく静寂を望むノイズ様(^_^;) 彼がどれほど攻め込んできても、メロディの信念は決して揺るがない。みんなの想いを背負い、一緒に戦おうとしてくれています。かっこいいあるべき主役ですよね。もうほんとあとわずかです・・・
>次のスマイルも楽しそうですし是非とも記事書いてください。
はい、1,2話見てみて決めます(^.^) エウレカがやはり日曜に戻ってきたらちょっと考えますw

この記事へのトラックバック