ラストエグザイル-銀翼のファム- 第11話「Backward pawn」

すべてはグランレースから始まった。


 10年前。第1回グランレース開催。
 多くの諸国が、アレス連邦ファラフナーズの下、対話という形で1つになったことを祝し、ヴァンシップレースが執り行われました。かつての敵だった者たちもすべてが一同に介し、国の平和を願うお祭り。けれどそのお祭りが、すべての始まりでもありました。
 皇帝ファラフナーズ。彼女が目指していた和平。それはまだまだこれからが苦行の道であることを理解していました。人々の記憶の中に戦火が残っている以上、戦いが終わることは決してない。だからこそ長い月日をかけて、1つにまとめあげる必要がある。


 グランレースが行われたその日に、まさかファラフナーズが撃たれたとは、衝撃的な事実でした。その一部始終をファムは見ていて、じゃあそれでももう一度グランレースを、という彼女の気持ちに理解できなかったことも事実でした。あれほどの悲劇があったのに、なぜそれをもう一度、って思うのか。たしかにアタモラが勝利しレースは大成功に終わっていた。けれどそっちの記憶よりはあのテロの方が色濃く残るんじゃないんだろうか。それとも今回を持って、彼女はこの現実を夢という形で思い出したんだろうか。。

 幼きリリアーナ、ミリア姫はかなり可愛かったなぁ。とくにミリアかな。彼女にちょっと怖がられていたルキアはかっこよかった。キャストなかったけどきたえりに聞こえたような?もうお一人はみゆきちだよね。お名前がよく聞き取れなかった・・・


 次回はまたちらっとアルヴィスが♪ 舞台はようやくグラキエスになるかな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • LASTEXILE 銀翼のファム 第11話 「Backward pawn」

    Excerpt: 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】(2012/01/25)豊崎愛生.. Weblog: 北十字星 racked: 2012-01-08 12:00
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- #11

    Excerpt: ファムの夢という形で、10年前のグランレースの悲劇が明らかにされました。物語は一気に10年前へと飛びました。その日は、アデス連邦の主催で第1回グランレースが行われた Weblog: 日々の記録 racked: 2012-01-08 13:12
  • ラストエグザイル―銀翼のファム― 第11話 『Backward pawn』

    Excerpt: 今回は過去話。劇中で散々語られてきた10年前のグラン・レースの状況が明らかとなります。当時存命だったアデス連邦皇帝・ファラフナーズ。各国と交渉の末に平和を勝ち取り、空賊までも含めあらゆる勢力を取り込ん.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-01-08 20:20
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- TBS(12/06)#11

    Excerpt: 第11話 Backward pawn 10年前 グランレースが開催されるので父を応援に来た ファムとジゼル。エグザイルの生き残りのくせにとケンカが始まる。それをなだめる父のアタモラ。 アウグスタ・ファ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-01-09 14:44