ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15.5話「Second adjournment」

2回目の総集編。それは1期の総集編でした。


 まだこの銀翼のファムが始まると報じられる前、ちょうど1期のDVDを見返していたため、今回の総集編は若干懐かしさはなくw 普通に振り返りでした。なぜこのタイミングとしたのかは、残りのお話を見ればわかりそうな気がするんで、さらなる期待をしてしまうな。

 1期を普通にリマスターしたのかな。アスペクト比も変えられていたのは、今発売しているBlu-ray阪と同じなんだろうか。アフレコはやり直しているような気もしたけど、どうやらそのままっぽかったです。アルヴィス役はやはりこちらの白木杏奈さんが好きです。

 最後の最後に、この「銀翼のファム」でのクラウスとラヴィが出てきてくれたのは、本当に嬉しかったなぁ。彼等はちゃんといる。けれど想いは、ディーオが継いでいるから、この戦場へ出てくることはないんだ、って思い知らされた印象を受けました。彼等にはもう、彼等の未来が別に、あって、今があって。


 なんかもうずっと見ていきたいって思ってしまった(*^_^*) 彼等の過酷な現状は、脈々と受け継がれ、その中で得ている様々な出会いや別れ。根底にいつもそこにあるエグザイル。あの世界での出来事はまだまだ、たくさん描かれていってほしいし、見ていきたいです。


 次回は再び本編へ。もう折り返しているんで、終盤に向けてどうクライマックスまで持って行ってくれるのか楽しみです。ファムたちの願い。必ずしや叶うと信じたいです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック