ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」

平和を望み、平和のために戦う。
敵は同じであっても、想いを一つにするには、まだ足りていませんでした。


 ヴァサントの反逆により、反ルスキニア勢力が発足。そこへトゥラン王国第二王女、ミリア様が加わったことで、飛躍的にその勢力を拡大しつつありました。皆がルスキニアに対して怒りと恨みを持っており、この機を逃してはならないと、士気はかなり高まっていた。けれどそれに反して、アウグスタ・サーラの顔は悲しそうなまま。


 サーラの可愛さが存分に押し出された素晴らしい回でした(*^_^*) 確かに子供だけれど、自身はそれを理解しているし、それでもちゃんと国のこと、民のこと、兵のことを考えてくれている。ファムのいうとおり、将来絶対立派な王になってくれると信じられます。ヴァサントのいうことに信頼は置いているけど、心の中でまだ、ルスキニアが本当に間違っていたの?、という疑念は拭えていないままでした。そこには亡き母がいたから。
 彼は身を呈して母を守ってくれようとしたのだけれど、それでも救えなかった。その償いを込めて、自分のために尽くしてくれている。ずっと笑顔でいられる世界を作ってくれる。そう約束してくれたことを、サーラはどうしても嘘だとは思えませんでした。

 きっと当初、その言葉はルスキニアにとっては本意であったに違いない。けれど終わり際に何か巨大なものを起動し成功していた様を笑っていた彼の姿からは、そんな優しさは微塵も感じられませんでした。。彼は既に「征服」に走っている独裁者にしか見えなかったのだけれど・・・


 もちろんシルヴィウスが健在だったことが今回ようやく明らかになりました。てっきりクルーが出るのかと思ったけど、今回はヴィンセントさんでおあずけw 彼見ているとすぐコーヒーが飲みたくなるからよくないw

 せっかくディアンに出番が、と、思ったけど彼女たちの敵の中にリリー様がいて、その妹が統合軍に、となると、仲良くはならないよね、、なんとか理解して欲しいです。



 Blu-ray1巻は無事入手♪ やはり映像が美しいと何度も見たくなる。今後の特典が前期を意識してくれてるのがまた嬉しいな。イベントも申し込んではみたけど抽選だからなぁ(>_<)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • LASTEXILE 銀翼のファム 第15話 「Triangnlation」

    Excerpt: TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る ルスキニアの悪行をサーラに訴えるヴァサント。 そし.. Weblog: 北十字星 racked: 2012-02-05 12:36
  • ラストエグザイル-銀翼のファム- #15

    Excerpt: 反ルスキニア勢力が動き始めました。その時、ルスキニアは世界の果てで何かを目覚めさせていました。アウグスタ・サーラの呼びかけで、各地の反乱勢力が集結しました。トゥ Weblog: 日々の記録 racked: 2012-02-06 18:38
  • ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 『Triangulation』

    Excerpt: ミリアはファムの口にチャックして下さい。もはや失言製造機と化しています。それでいて一番の権力者の心はガッチリ掴むご都合主義っぷり。型破りキャラを目指して単なるおかしい子にしかなっていない。 アデスの城.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-02-07 20:10