スマイルプリキュア! 第1話

新たなプリキュア!ウルトラハッピー!!!


 新たなプリキュアが始まり。主人公は転校生だったため、とてもわかりやすい説明がすぐはじまってくれて、受け入れ易かったです。あと1話だからなのか画がほんときれいで(*^_^*)

 緑と青の方は先輩な感じがしていたのだけれど、5人はみなさんが同じクラスということは、みんなが同い年。いろいろやりやすそうだし、みんな既になかよしだ。

 今回は主役である、美里さん演じる星空みゆきちゃんがめでたくプリキュアへの変身を遂げることとなりました。もうどこまでもどこまでも王道で、でも可愛かったなぁ。変身後逃げまわるあたりは、現代風だったかといえばだったかもかな。。でも以前の最弱のプリキュアよりは・・・w

 でもプリキュアらしさ、はあの「気合いだ気合いだ気合いだ」には込められていたと思いますw 基本熱血でバトルが本気なところがプリキュアの本分だもんね。

 EDはもうおなじみのダンス。バッチリ5人からのスタートはかなり華やかでした。緑と黄色の方の髪型がすごいことがわかりましたw なんかもうよくわからないし、MSのヘッドであんなのあったような、って気さえしたww

 今回はスパッツ?があるから、結構ローアングルも多くなるのかな。


 奈々さんに続いて美里さんも、という流れはスマギャンではどうなってのるかもちょっと気になるw (もうずっと聞いてないんだけど、、)
 何はともあれ、今回のプリキュアも見て行けそうです。5人スタートがどうも抵抗を感じたのだけれど、せっかくの美里さんの晴れ舞台。最後まで見届けてあげないと、って気持ちになりました(^^) 



スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー
バンダイ
2012-02-04


Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

J-YUN
2012年02月07日 02:16
大変楽しめました、みゆきのキャラ非常にいいです、見ていて楽しくなります。福圓さんが以前水樹さん水沢さんがプリキュアになったのが羨ましくキュアマジックリンなんて名乗ったこともありましたがまさか本物になれるなんて思わなかったでしょうね。本編ですが起承転結がきっちりしててテンポが良かったです。戦闘シーンでも笑いどころが多いなどハートキャッチに近いものがありますね、一瞬みゆきがつぼみと被りました。でもやはり本筋は熱血的なとこは良かった気合で必殺技発動は面白かった。今回のマスコットキャンディですがさすがピカチュウで有名な大谷さんこの手のキャラは一流ですね。他の新キャラはいずれも素晴らしく特にやよい(イカ娘)がお気に入りです、早くみんなの変身が見たいです。
P.S.実はBLOOD-Cの福圓さんの声にすこしトラウマがあったのですが今回ですっかり消えました、それだけみゆきのキャラがいいのだと思いますそれと福圓さんの演技も
2012年02月11日 21:40
美里さんのイメージが変わって何よりです(*^_^*)1話のインパクト、話題性は正直、前期より大きく、話題性もう高くなってて、これからの1年、かなり楽しみです。やっぱ5人いると賑やかだし、何より華やかですもんね(^^)

この記事へのトラックバック