夏色キセキ 第1話

春新番15こ目。いつも4人で。


 スフィアのメンバー4人が、同じ作品に登場することは初だと思うけれど、どの方も主役を演じられてきたことがあり、名実ともに、というところがスフィアのすごいところ。アイドル声優、という位置づけをされているけれど、実力も備えていて、且つそれが認められているケースは、なかなかないこと。

 この作品は今期あまりなさげなアニメオリジナル作品。1クールというのはちょっと残念だけれど、4人のヒロインはかなり贅沢きわまりなく、それゆえに、物語がついてこれるのか、とか変な心配もありました。

 1話を見るかぎりでは、やりたいことは見えたけれど、描ききれていない感じが少し漂っていて(^_^;) 結構不安は大きくなったかなぁ。頑張りは感じたので、自分は嫌いな構成・演出にはなっていませんでした。ただ良くなるかは疑問。主線がどうも、浅さを否めず、、、これからに期待です。

 EDはもちろん、OPもスフィアで。これだけ固められると、逆にどうなるんだろう、という期待も生まれてきます。良いものが創り出せること、願っています。




Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)
ランティス
2012-04-25
スフィア


Amazonアソシエイト by Non stop road/明日への帰り道(夏色盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック