聖闘士星矢Ω 第2話

二人目の聖闘士。仔獅子座ライオネットの蒼摩。


 アテナはもちろん攫われたため、物語がスタートしました。光牙君は島を離れ、旅立ちを決意。その直後に出会ったのが、蒼摩君。彼はちゃんとした?聖闘士としての教育を受けていたため、聖闘士の基礎である「属性」についても詳しく正しい知識をお持ちでした。
 この属性はよくあるタイプで、過去の聖闘士も当てはめができそうな感じはしたかな。属性を2つ以上持ち合わす聖闘士とかいらっしゃれば、尚の事だ。

 蒼摩君は火属性。日常的にも便利に使いこなしていました(^^) そして光牙君はもちろん「光属性」勇者でありヒーローであるが故の、持って生まれた光の戦士。今回初めて出てきてくれたヤラレ役、火星士、マーシアンの方は闇属性。敵もあの7属性に振り分けられているのか、それとも火星士はみんな闇だったりするのかな。さすがにそれじゃ面白くはないか。

 光牙君は小宇宙を使うことをようやく思い出してくれてw 見事闇の霧を打ち払い、蒼摩君がとどめを!! って、本当の止めをさしてくれたのは、次回に登場の3人目の方っぽかった。


 蒼摩君役の小西さん、あんなに高い若々しいw お声だったとは、、残りの聖闘士も楽しみです。結構なベテラン勢なのが、期待を持てそうです。

 次回は3人目。初の女性聖闘士がレギュラーメンバーとなるので、物語上だいぶ変化が期待されます。それでもちゃんとこの作品が「聖闘士星矢」となるか。楽しみです。



<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2011-11-21


Amazonアソシエイト by <初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック