這いよれ!ニャル子さん 第1話

春新番22こ目。ニャルラトホテプさんで、ニャル子さん。


 AT-Xの番宣でちょっとだけ前情報を手に入れていた数少ない新番組w きたえりが男の子役でも主役とあれば見るしか他ありません。たとえネタ満載で、二次的要素で溢れている、好みではないタイプの作品だとしてもです(^_^;)

 OPも可愛く、キャラも可愛く、テンポも悪くないし、ネタも分かる人にはわかる的な、特に補足なんてしない当たりも全部既視感しかなかったけど、台本に添えられているという元ネタ帳?は少し気になります。作者の細かいこだわりとオマージュがたくさん書きこまれているんだろうなw

 ニャル子さんは結構なハイパフォーマンスで且つ、秋葉原にも明るくw さらに主役である真尋君に一目惚れしてこの地球へわざわざ来られた方。全くもって扱いにくくw 真尋君もそのことにすぐ気づき、扱い方も既にw 手馴れていました。たしかに彼の方が、巻き込まれヒロインって感じがした(^_^;)

 まだお二人ほどメインキャラはいらっしゃるんで、しばらくみていこうと思います。きたえりだし、最後まで見とこうかな。



這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)
ソフトバンククリエイティブ
逢空 万太


Amazonアソシエイト by 這いよれ!ニャル子さん (GA文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

J-YUN
2012年04月14日 13:10
ニャル子さんもとい阿澄さんがしゃべり倒してましたね、ニャル子さんいいですね可愛いしキャラもしっかり立ってますしニヤリとするパロディもあるなどで今期の良作ですね。阿澄さんのチョイスは大正解だったと思います、次回もこのペースいってほしいです。(大変そうだけど)
2012年04月14日 19:55
 かなりなスピードで息つぐまもなくって感じで可愛かったですね(*^_^*) 毎回があのペースだったほんと大変そうww まだお二人ほど出てくるみたいなので楽しみです。

この記事へのトラックバック