アクエリオンEVOL 第16話

腐・腐・腐!!


 ここにきて、OPも変わってここにきてアクエリオン同士の模擬戦。アマタ君と合体するのはやはりミコノちゃんと、ゼシカ・・・

 ミコノちゃんは前回の行動を「自分でもなぜかわからない」と言いつつも、カグラのことをどうしても悪い人には思えない、とも言い、結果的には認めていました。もしかすると本当にいいひと、というか悪い奴ではないのかもしれない。でも理由はどうであれ、あの場面で取る行動としては、ありえないし、裏切りにも等しいと思う。

 模擬戦は前半はカイエンチームが優勢。特にビアンカのエレメント能力「腐食力」が怖くてw インパクトありました。そう、彼女はまさに腐じょs・・・ その後さらにカイエンの能力も瞬間予知に進化していて、勝ち目が薄くなっていくアマタチーム。
 けれどアマタ君は突き返しました。運命には負けたくない。たとえ一万と二千年前から運命られていたとしても、その運命に逆らい抗いたいのだと!その強い想いはゼシカにも伝わった。
 一番大事なのは運命ではない。運命、未来も大事だけれどそれよりも大事なことは「今」この瞬間瞬間であるということ。その勢威でゼシカはアマタ君に大告白!!そして無現パンチは時空を超え、アマタ君たちは一万と二千年前の光景を見ることになりました。
 一万と二千年前。それはつまりアポロとシルヴィアのいたあの時代。その映像はついこの前のCSで(断片的にw)見たばかりだったりはするんだけど(^_^;) やっぱあの唄と共に流れだすと懐かしさは何度でも感じてしまうなぁ。


 いよいよ本編のキャラたちも、一万と二千年前の「創聖のアクエリオン」を知り、物語、神話は再び核たる真実へと向かい始めました。絶対と思われていた伝説。その運命を感じさせるカグラ。その運命を受け入れつつも、覆したいと願うアマタ。決する鍵は恐らく愛の力。最後に望みし未来を勝ち取る者は、新たなる伝説として名を残し、次なる一万二千年後の伝説へと継ぐのは誰か。もう少しずつ、その結末へと物語は動き出していました。

 EDはどうやら?ユノハちゃんのが2つ目ってことでいいのかな。唯さんは歌声も心地よくて好きだなぁ。まだ16歳だというのに(^_^;)

 次回は突如として水着回w これは要録画です(いつも録画です)
 
  

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2012-04-25


Amazonアソシエイト by アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アクエリオンEVOL テレ東(4/15)#16

    Excerpt: 第16話 魂の告白 公式サイトから敵であるカグラをかばったミコノは、一時外出禁止処分を受けてしまう。「なぜカグラをかばってしまったのか?」「アポロンとシルフィとは?」わからない事だらけで落ち込むミコノ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-04-17 23:26
  • アクエリオンEVOL第16話「魂の告白」

    Excerpt: アクエリオンEVOL第16話「魂の告白」「俺は、その運命に逆らいたいんだ!」公式HPより敵であるカグラをかばったミコノは、一時外出禁止処分を受けてしまう。「なぜカグラをかばって... Weblog: SOLILOQUY racked: 2012-04-18 00:18
  • アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

    Excerpt: アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」 「俺は、その運命に逆らいたいんだ!」 公式HPより 敵であるカグラをかばったミコノは、一時外出禁止処分を受けてしまう。「なぜカ.. Weblog: SOLILOQUY 2 racked: 2012-04-18 00:22
  • アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

    Excerpt: アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」 Weblog: SOLILOQUY別館 racked: 2012-04-18 00:23
  • アクエリオンEVOL 第16話 『魂の告白』

    Excerpt: 一万二千年前の真実。この前には全てがどうでも良い。という感じで全て持って行ってしまった。 モロイは脆い、サザンカは腐ってる。いよいよモロイがデビュー戦と思ったらサザンカも出撃、但し模擬戦です。ゲパル.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-04-18 00:27
  • アクエリオンEVOL 第16話 魂の告白

    Excerpt: 不動が墓穴特訓とか言い出した時に、みんな仲間が死んで悲しいと言った癖に、舌の根も乾かないうちに、その仲間を殺した殺害犯を許してあげてとか言い出した、世紀の馬鹿女・ミコ ... Weblog: ゲーム漬け racked: 2012-04-18 00:40
  • アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

    Excerpt: 魂の告白~、ついにゼシカ言ったよ! でも残念(^^;  今回からOPもチェンジ♪ 先の展開をいろいろ妄想しちゃいますw  カグラを庇ったミコノの処分は 思ったより軽いもの。 ミコノ自身が自分の思.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2012-04-18 11:26
  • アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

    Excerpt: 「1万年と2千年前から全てが決まってるんだとしても  俺はその運命に逆らいたいんだ――!」 本当に大事なのは運命ではなく、今の自分たちの真実 息づく思い! アマタたちが垣間見た、1万2千年前の真.. Weblog: WONDER TIME racked: 2012-04-18 21:15
  • アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

    Excerpt: アクエリオンEVOLの第16話を見ました。 第16話 魂の告白 ミコノを逃がそうとボロボロになってもアマタはカグラに立ち向かうが、当のミコノは逃げないばかりかカイエンに撃たれてしま.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2012-04-20 06:15
  • アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」

    Excerpt: 大門ダヨ ここでOPが変更か~ 最初のOP曲が好きだったから慣れるのに時間がかかりそうだ・・・ Weblog: バカとヲタクと妄想獣 racked: 2012-04-20 13:34
  • アクエリオンEVOL #16

    Excerpt: アクエリオン同士の模擬戦が行われるお話でした。敵であるカグラをかばったことで、ミコノは寮での謹慎を言いつけられました。そんなミコノのところに、ユノハが訪ねてきま Weblog: 日々の記録 racked: 2012-04-27 00:15