エウレカセブンAO 第2話

蒼い髪の少年。


 アオ君は拾ったブレスレッドは絶対に誰にも渡さないと、拒んだ。そのブレスレッドの放つ光は、彼を彼女と繋ぐ光に思えたから。

 運び屋ガゼルは思っていたよりいいひとで(^_^;) 何が大事かをその場で判断し、彼に島を託しました。このまま何もしなくても島は滅ぶ。何かするなら、力になることができるなら。そう考え、彼はアオを日本軍艦へと運び、彼にFPを委ね、彼は搭乗した。

 そのFP、実際にはIFOが起動を果たした瞬間、彼の髪はあの彼女と全く同じ、蒼く変わり、飛びました。そのIFO,ニルバーシュはその少年を「エウレカ」と認識していた。


 戦闘シーンは空を海のように滑りながらの、エウレカ独特の空中戦。アオ君の初陣は見事勝利で終わることが出来ました。それは同時に島を救ったこととなり、同時に彼が、彼の乗っていたIFOが狙われることにもなってしまったのだけれど。。

 主人公である彼自身が、搭乗者であり、当事者であるとするならば、物語を短縮することがいくらかできてしまうのかなぁ。でもナルちゃんがどう、彼の側にいるのかは気になる。
 前期でいう月光号のような、トリトン号を駆るチーム・パイドパイパー。彼等はまた独自に動いている部隊のようだったけれど、その存在は、何が目的なんだろう。

 既に日本、沖縄、連合、と、なかなか混雑しているのはそれほど物語自体を複雑にはしていない感じ。鍵となるのは運び屋さんかな。


 まだまだこれから。でもエウレカが一瞬出てくれたのは、ものすごく嬉しかったです。彼女しかいなかったのは少し気になるけれど、彼は一体・・・




エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-06-22


Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック