めだかボックス 第1話「生徒会を執行する」

春新番7つ目。西尾維新&ガイナックス♪


 こちらは原作知らずな中、それでも期待していた作品で、期待以上に面白く楽しそうですぐに見ていこうと決められました(^^)

 マイナス点はただただジャンプ連載ってだけw それ以外は楽しみなポイントしかありませんでした。中でも意外だったのが、豊崎さんのまた新たな一面が見られたところ。これまでにない声質で、幅の広さを思い知りました。やはりポテンシャル高い・・・

 1話見た限りだと初期設定やキャラ配置なんかは、そんな魅力を感じるところ、惹きつけられるところはありませんでした。唯一は「上から目線性善説」ってのがユニークで、面白かったなあ。言ってることはそんな温和な部分はなかったけど、基本根っからの悪人はいない、って入り口は、いろんな可能性をついばむことなく、むしろ広がるだけに、多彩な展開が望めそうでした。
 あとはめだかちゃんが可愛かったところ(^^) 最後にデレてしまったところは、かなりな基本ケースに分類されるにも関わらずw 魅力的に感じてしまったんで、勝敗で言うともう負け決定。今期こちらをまず期待してみていきたいと思います。この流れならたとえさくっと終わっても、すぐに2、3期と続けられそうでもあったし(^^)




めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
集英社
暁月 あきら


Amazonアソシエイト by めだかボックス 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [アニメ]めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」

    Excerpt: 生きることは劇的で、まるで舞台の上に立っている主人公が自分のようだ。さながら劇のようでありながら、劇的なんだ、こんなちっぽけな自分でも……。 Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ racked: 2012-04-08 03:44