聖闘士星矢Ω 第8話

まさに衝撃的な黄金聖闘士。


 聖闘士ファイトはいよいよ4人に絞られ、光牙の次の対戦相手は、優勝候補筆頭のエデン。しかしエデンの圧倒的な自信に、光牙は一歩も引かなかった。気持ちで負けるようなら、こんなところまで一人で来たりはしない。ペガサスの聖闘士なら尚更!

 次の対戦を控えて、パライストラに圧倒的な小宇宙が空から舞い降りました。その小宇宙はアテナ。光牙はもういてもたってもおられずにアテナに謁見を、、というより普通に乗り込んだw そこにはなぜかマルスの手下がいたり、そこで見た「アテナ」は、光牙の知るアテナではなかった。さらにそのあとその場に訪れた学園長から、明らかに闇の小宇宙が溢れでている始末!! さらに彼が叫んだのは「カプリコーン」の名。

 サブタイにあった「黄金聖闘士」とは彼、学園長であり、その身には確かに山羊座の
黄金聖聖衣がまとわれていました。もうほんと衝撃的過ぎたw 確かにそれはカプリコーンのシュラのものと同じ!


 まだ聖闘士ファイトの途中だっていうのに、学園長さんはその力存分に発揮して光牙をねじ伏せ、アテナ(誰?)を利用してパライストラの結界を破壊。あっという間にパライストラを闇の牢獄と変えて、去っていってしまった… あ、あの後何をどーするおつもりなんだろう。なぜこのタイミングでアテナを呼び寄せたのか。。。

 光牙は地下牢獄へと閉じ込められたのだけれど、その部屋にはもう一人聖闘士が。


 事態は何を持ってかはわからないけどw 急変しました。このまま聖闘士ファイトが終わるとは思ってはいなかったけど、老人聖闘士の衝撃は結構衝撃大きかったなぁw 確かにこれまでご老人の聖闘士は(童虎でさえ若返っての、だっただけに)出てこなかったといえば出てこなかったかもだけど、、

 黄金聖闘士なのにマルスの配下、ってもう相当アテナの力が弱待ってしまっているのか、アテナの怠慢でしかないと思うんだけどw サンクチュアリはどうなってしまうのか。残りの黄金聖闘士たちはどなたで、何をされているのか・・・

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック