エウレカセブンAO 第4話

少年は守るため、探すために旅立つことを決意しました。


 明らかにナルちゃんはヒロインなので、ここでの退場は一時的なものと思いますが、せめてあの病気が治れば、もっと可能性出てくるんだろうな。

 チーム・パイドパイパーと行動を共にすると決めたアオ君。そこには母を知る者がいて、自分が乗っていた巨人、Mark1ことニルヴァーシュは、母が残したものであることも知りました。既にアオ君はニルヴァーシュを操りながら、気づいてはいたかもだけれど、改めて他人から母の名を呼ばれることに、少なからず嬉しさはあっただろうな。

 エウレカに助けられた人々。この時代にはそういった人々が他にも大勢いてもおかしくないだろうし、彼女を直接知る人から見れば、アオ君の蒼い髪は「希望の再来」といっても大げさではない。今はまだ彼は世界をどうこう、ってわけで動いているわけではないにせよ、再び空へ上がり、再びニルヴァーシュを駆るその姿は、ただそれだけでも、今の現状をよいものへと導いてくれる。そんな気がします。

 世界設定や時代背景が少しずつ垣間見えてきて、ここら辺にもしかすると今期で描きたい根本があるのかなと思ってしまいました。未知なる敵が目の前にいようとも、人はできる限り今と変わらない生活を望むし、もしそこに自分たちが他人より優位になれる材料が眠っているのなら、それを活かし、よりよい生活を手に入れたいと願う。それはどう見られるにせよ、仕方のないこと。容易に理解できるものでした。


 順調に少年の物語になってきてて、このオーソドックスさ加減に物足りなさを感じても仕方なし、ってくらいなレールに乗ってました(^_^;) まだまだ予断を許さない流れではあるんで、気を緩めずにw 見ていきます。次回はニルヴァーシュに塗装?されてた。ヒロインを早く補充して欲しい・・・


エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-06-22


Amazonアソシエイト by エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エウレカセブンAO 第4話 『ウォーク・ディス・ウェイ』

    Excerpt: トラパーで独立。空飛ぶ車とか沖縄独立の秘密がようやく分かりましたね。トラパーで空飛ぶ車が作られるようになり、この採取で富を得て独立しようと思ったみたいです。但し完全な独立にはならず中途半端状態。これに.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-05-05 12:34
  • 『エウレカセブンAO』第四話

    Excerpt: ナル退場? ヒロインかと思ったんだけど、当分出て来なそうだねぇ。 あんな薄着だから体調が良くならんのじゃないかい? まぁきっと後半で特殊能力に目覚めて再登場とかじゃない ... Weblog: 時間の無駄と言わないで racked: 2012-05-05 13:20
  • エウレカセブンAO TBS(5/04)#04

    Excerpt: 第4話 ウォーク・ディス・ウェイ Episode04:plant coral 公式サイトから連合軍沖縄基地では、アメリカ軍のIFOアイゼンハワーが発進を控えていた。IFO部隊を指揮するニキ・タナカの .. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-05-05 13:53
  • エウレカセブンAO 第4話 「ウォーク・ディス・ウェイ」

    Excerpt:  エレナ無双、なーんて。 Weblog: つれづれ racked: 2012-05-05 21:28