聖闘士星矢Ω 第9話

狼座の青銅聖闘士、栄斗。忍者聖闘士!!


 マルスの手下たち、マーシアンたちはパライストラに乗り込み、選別と称して、生徒たちやら先生たちやらを服従させようとしてきた。学園長代理はあっさり吹っ飛んだけどw 他のみんなは闇の小宇宙で不自由な中、必死に戦いました。アテナを守る者こそが聖闘士! 屈する訳がない。

 けれどやはり闇の小宇宙の影響力は大きく、押され気味な形成を見極めたユナちゃんたち。この場は一旦見切って、パライストラからの脱出を試みようとしたところや、栄斗さんが、助けた仲間数名を放っておいた辺りに、この先の「物語上の都合」が関与していたのはいうまでもありません(^_^;) みんな戦士なんだんしね。捕まってしまっていたりはしたけど戦士には違いないんだよw なんとかするさ。

 栄斗さんの聖衣装着のシーンはなかなかにかっこよく手の込んだものだったなぁ。その割に聖衣自体は少し地味さがww いや、かっこよかった!メガネはどうした!?


 なんとか牢獄を抜け出し、地上へと出てこれた光牙と栄斗さん。ユナちゃんたちと合流し、檄先生の加勢を受け、パライストラ脱出に成功しました。その間なんとサンクチュアリがすべて消失! あの場にマルスは新たなる十二宮を創造しようと目論んでいました。あのたくさんの想い出が詰まった(^_^;) 十二宮が一瞬にして崩壊する様子は、無残で儚いものだった・・・。
 光牙君は、パライストラに来たアテナは沙織さんではなかったものの、自分を助けてくれたことや、彼女自身助けを求めていたこともあり、まずは彼女を救いたいと思うように。

 いつもならもうとっくにこのようなテンプレートなお話には飽きている頃なのだけれど、やはり聖闘士星矢は別格。それどころかかなり面白いです。そして次回はもうひとりの黄金聖闘士が!!!とうとう星矢が登場みたいでこれはまた見逃せない。


聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 聖闘士星矢Ω 第9話 『聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!』

    Excerpt: 狼座の栄斗(はると)見参!!…ということはウルフ那智の後継者なんでしょうか。那智といえば、フェニックス一輝の鳳凰幻魔拳の最初の犠牲者。内蔵が粉々に吹っ飛んだ挙句、飛ばされた首がニタ~っと.. Weblog: こいさんの放送中アニメの感想 racked: 2012-05-27 20:25