聖闘士星矢Ω 第6話

聖闘士ファイト開幕。


 軽くテストを突破した光牙君たちは、いよいよ始まる聖闘士ファイトに準備を進めていました。実際のところ光牙君自身、そんな準備は怠っていましたw
 みんなで誰が勝つのかを予想しあっている辺り、まだまだ平和な時間に思います。中でも優勝候補No1は前回ちらっと出てきたオリオン星座のエデン@諏訪部さん。彼の属性は雷で、以前説明のあった"属性同士の相性"からいくとユナの風であれば、有利。図らずとも一回戦の彼の相手はその風属性の聖闘士。
 しかし結果はエデンの圧倒的勝利。やはり力の差が著しい場合に於いては、属性なんて関係ない(^_^;) 早くもこの属性設定に意味を感じなくなってきたんだけどw 攻撃時のエフェクトには効果あるかな。こういう相性がどうこうっていうのには、あまり活かせないだろうし、活かそうとするとかなり窮屈になりそう。

 光牙君はもうそのエデンさんに夢中だったばかりに、初戦大いに苦戦することに。それもそのはず、光牙君は対戦相手のコンパス座 フックさんのことなんて名前も知らないってレベル。対するフックさんはかなりの時間を光牙君調査に当てていた模様。そんな調査することってまだ彼には情報量ないと思うけど、とにかく調べていました。みんなも彼が光属性って知ってたんだっけな、、

 現実を付きつけられ、がっくりきていたところに、親友蒼摩君が激励に。彼、一回戦は満身創痍で勝利を勝ち取っていたけど、あの体じゃもう次は無理そう・・・
 彼のお陰で目が覚めた光牙君。フックの攻撃を見極め、辛くも勝利することとなりました。フックさんの戦闘スタイル案外良かっただけにあの小物臭含め、ちょっと残念(^_^;)

 かなり闇な部分が立ち込めていたけどw今回出てきた学園長さんは、初登場な方なのか気になります。それと無関係にユナが可愛くて仕方なくなってきました。可愛いし綺麗だし強いし明るいし可愛いし。

 次回は光牙VS蒼摩。さらに檄先生の過去も!昔の場面とか入れてきてくれるとこれまた嬉しいんだけどどうかなー 楽しみ。


聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック