ココロコネクト 第1話

夏新番組17こ目。これはつまりあいつが俺で俺があいつで、ってやつだ!


 時代はすべてに対し、めぐりめぐっているんだと、痛感する作品でした。現時点でも数種類しかない、現代古典のうちの1つを、がっつり本ストーリーへ汲み取ってきた作品。そこから容易に想像できる様々なオプション設定を用いて、これまでにない形で表現していかなくてはならない点において、とてもハードルは高いと思います。

 オプション設定は魅力的かもしれないけど、それは古典であるがゆえ、使い古されていて、すぐに既視感にとらわれてしまうというリスクのほうが大きい。できて、一作品内の、一、エピソードに用いるのが関の山。なのに本ストーリーそのものに利用してくるってことは、それでもチャレンジすることにまず、好感は持てました。

 ポイントは「対」ではなく「5人」ってところなのかな。予告見る限り今回描かれていたペア二組が常に、って進むわけではなさそう。でもあの予告だと5人だけ、ってわけでもないのだろうか・・・ ラストカットは誰の、目線だったのか・・・

 1話見終わった感想としては、やはりチャレンジを買いたいと思います。きっと良い物が見られそう、という期待を込めて。今期こちらを2つ目にしよう。

 



ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
エンターブレイン
CUTEG


Amazonアソシエイト by ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック