TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

合唱部発足。そして発表会!


 これから合唱部ができて、発表会に向けていろいろな出来事があって、なんだかんだでちゃんと坂井さんも参加してきてくれて、いざ発表会!!な、展開が1話で終わってくれましたw まさにあっという間に。

 校長先生にも一目置かれている坂井さん。最終的にケーキ3つで、快く協力してくれた。やはり可愛くてできたいい娘です。
 奮闘していたのは前回同様、ちっちゃいちっちゃい可愛い来夏ちゃん。必死に部員を集めて、一人はケーキで買収してw 顧問もみつけて、唄にも巡りあえて。そして必死に必死に練習して。

 で、気づいたらもう発表会、って展開は少し驚きでした。だいたいが発表会まできちゃったらもうこの作品の目的達してしまいそうだったから。でもその発表会も、どれだけ不運を背負っているのか、ってくらいトラブル続きで、結局みんなは時間に間に合わず、来夏ちゃん、紗羽ちゃんの二人での合唱。これがまた壮絶にきれいで美しくて、何よりもうまくて。ここでもまた驚きました。前回ちらっと聞いた限りでも来夏ちゃん@瀬戸麻沙美さんの歌唱力は期待できるものでしたが、今回改めてちゃんと聞いてみたら、期待異常でした。早見さんは普通にもう唄がうまいのは他のアニメで実証されているので驚きはほとんどなし(^_^;) でもあーいう透明感がきれいに出る唄を聞いたのは初めてだったから、改めてきれいだなぁ、と、感じることができました。

 合唱部ができて、発表会もなんとか終わって、でも校長先生は入院しちゃったからあのちょっと怖い教頭先生が顧問に。ここからがまた合唱部の大変な日々が始まるのかな。
  


TARI TARI 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-09-05


Amazonアソシエイト by TARI TARI 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • TARI TARI #02 「集ったり あがいたり」

    Excerpt: 発表会の大ポカで声楽部を辞めざる得なくなった来夏。だからといって そのまま引き下がる訳がない、「TARI TARI」の第2話。 来夏の成長記録がシリーズ化? そのあとは他のキャラの成長記録に.. Weblog: ゆる本 blog racked: 2012-07-09 01:17
  • [アニメ]TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

    Excerpt: 本気で音楽と向き合って、自分の最大限の「音楽への愛」を表現した宮本来夏の生き様に他の皆は何を感じ、何を学ぶのだろう? Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ racked: 2012-07-09 04:20
  • TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

    Excerpt: 来夏ちゃんが踊るアバンからスタート(´▽`*) 小さい時から音楽が好きだったのですね~♪ 成長した今でも歌うの大好きw 広場で歌っていたのを見られちゃいましたね。 スルーしても誤魔.. Weblog: 空 と 夏 の 間 ... racked: 2012-07-09 12:20
  • TARI TARI 第2話 「集まったりあがったり」

    Excerpt: TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田紗羽のお母さん、サーフィンとは若いですね。 そして沖田家は寺で馬を飼っている.. Weblog: 北十字星 racked: 2012-07-09 22:42
  • TARI TARI 第2話 感想「集ったりあがいたり」

    Excerpt: TARI TARIですが、宮本来夏の合唱部は順調に設立できます。教頭は相変わらず反対ですが、作曲家のような髪型の校長が協力してくれます。 ウィーンは牛丼とすき焼きの区別もついていません。(以下に続き.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2012-07-10 11:52
  • TARI TARI #2

    Excerpt: いよいよ合唱部が稼働開始です!教頭に嫌われて声楽部で歌うことができない来夏は、独自に合唱部を作ることを決意しました。とりあえずは、友人の紗羽を巻き込みましたが、 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-07-10 19:17
  • 創部早々ピンチの連続! アニメ感想 TARI TARI 第2話「集ったりあがいたり」

    Excerpt: 好きだから楽しみたい、だけじゃだめ? Weblog: 往く先は風に訊け racked: 2012-07-10 19:45
  • TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

    Excerpt: これぞオリジナルアニメの醍醐味!という気分を早くも2話にして味わらせてもらえるとは思いませんでした。部結成から発表会までもっと長いスパンをかけるのかと思いきや、予想よりも話がサクサク進みましたけど、良.. Weblog: ボヘミアンな京都住まい racked: 2012-07-11 00:30
  • TARI TARI 第2話感想~そしてまた歌い始める~

    Excerpt: タイトル「集ったりあがいたり」 Weblog: サイネリア~わたしのひとりごと~ racked: 2012-07-11 00:38
  • TARI TARI~2話感想~

    Excerpt: 「焦ったり あがいたり」 街中で偶然出会った5人。 和奏、来夏、紗羽の3人は紗羽の家に行くことに。 そこで見たのは、来夏が合唱の発表会で失敗する動画だったにゃあ。 .. Weblog: ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。 racked: 2012-07-11 16:54
  • TARI TARI 第2話「飛び出したり 誘ったり」

    Excerpt: 二転三転、意外な展開の連続。 黒幕が教頭で、カギを握るのが和奏ちゃんかな。 メインキャラで合唱部結成かと思いきや…なんてカオスな会話^^; 人間模様は予想以上に複雑な事情が隠されていそうです.. Weblog: のらりんすけっち racked: 2012-07-11 21:51