聖闘士星矢Ω 第15話

海ヘビ星座、ヒドラの市先輩が再登場!予想外。。


 前期にも登場していた聖闘士のうちの一人、ヒドラの市先輩。見た目通り、姑息に生き残る方を選択しマルス側へ寝返って、ちゃっかり白銀聖闘士にまでなっていました。あんな簡単に白銀聖闘士になれちゃうんだから、これまで光牙君たちが倒せてきたのもなんか納得。中には本物もいたから苦戦はしてきていたけれど、今回の一件で白銀聖闘士になった方たちは他にもたくさんいたんだろうな。

 市先輩は途中まで「良い先輩」を演じつつ、土の遺跡にたどり着いたところで、他の白銀聖闘士と協力して、光牙君たちを強襲。彼の毒牙はなかなか強力そうに見えましたが、戦いが終わるまで、ユナちゃんたちは動けてはいた(^_^;) 光牙君に至っては、2,3発もらいながら、それでもペガサス流星拳を放ってもいました。彼に限っては主人公補正が入っただけかも。

 肝心のコアには栄斗がふらっと来てw さらっとアリアを抱きかかえて到着。そこにはゴーレムを操っていた白銀聖闘士がいたのだけれど、なぜか戦わずして撤退w ならあんな近くで遠隔操作している意味なかったんじゃ・・・ もしかしてあの距離が限界、ってならわかるけど、それはそれでどーなんだろ。。

 こうして2つ目のコアも無事破壊。順調です。1週で1コアです。次回はとうとう大陸?をまたぐのかな。どこまでいくんだろう・・・ 最終回みたいなサブタイでしたがw 次はコア破壊お休みかな。


聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック