LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS nasne 入手。無事?なのかどうか・・・

<<   作成日時 : 2012/07/21 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne』


 発売を結構待ちわびつつも、最初からVita対応はまだだよ、と、アナウンスもされていたんで、まあ、とりあえず予約しとくか程度だったnasne。

 実際今の録画環境では、レコーダー「TOSHIBA RD-S503」のW録で事足りていて、torneはVitaへ書きだして移動中に見る用。プラス、W録で賄えないものを録画、という補佐的ポジションにtorneがいます。なのでVita非対応って時点でnasneさんの即戦力は限りなくゼロに近く、そんなこんなででも新しいものすぐ買っちゃうから楽しみにはしていました。途中でPS3には外付けHDD「I-O DATA2.0TB HDC-AE2.0K」をくっつけてます。

月日が経ち、torneのバージョンが上がってnasneカウントダウンとかも始めちゃっていざ明日、ってなっての発売延期アナウンス。。
 けれどヨドバシドッコムからは「もう発送しちゃったから、なんかあったらSONYのサポセンに聞いてね」的なメールと共に、発送通知がきて、んで普通に到着&受け取りとなりました。

 先の理由で元々、いわばバックアップ側のtorneなので、たとえ使用中に壊れてもどーってことないって事で開封。が、例のHDDカタカタで見事にハズレ\(^o^)/ どーしたって、何度電源入れ直したってカタカタ。仕方ないんで、というか悔しいんでw 翌朝電源つけっぱ家を出る。

 そんでサポセンに電話。名前と電話番号だけ聞かれて、再発売決まったら必ずお電話しますから、って形ですぐ電話終了。
 普通シリアルとか、インシデント(受付)番号とか発行したりするだろうに、なーんもない。何かご質問等ありますか、言われても、どーせ回答はないだろうから聞かずにすぐ切りました。有料だしw

 そして家に帰るとやっぱりnasneさんは電源LEDが緑点滅中。ダメ元でもっかい電源コード差しなおしたらなぜかカタカタ音はしなくて、一番したのHDD LEDも初めてオレンジ点滅。その後電源LEDは緑点灯へ。

 そこからはマニュアル通りの流れでセットアップやら録画やらもできて、テレビ王国やらのアカウントとって、iPhoneからの録画予約も問題なく。BSも無事見れたので、これからは銀河へキックオフも録画可能(*^_^*)

 CSも16日間は(いつものw)無料なのだけれど、なぜかAT-Xも(HDではない)見れたんで、ついでに適当に録画予約。
 もう一台あるPS3からもnasneさんはばっち見えて、視聴用に使えそうです。
 あまりに使いやすかったんで、クイック書き出しをささっとVita用からPSP用にして、押入れからPSPgo再登場w 当面またお世話になろうかなと思います。だからVITAさんはしばらくお留守番。DIVA出るまでは、かな(^_^;)

 とはいってもなんか微妙にライブチューナーがうまく見れないところあったりして、不具合は内包したままっぽい。既に交換は依頼(あれでほんとに受け付けられているのかは疑問なのだけれど)してるし、新しいのきたら交換してもらいます。その前にまたすぐ壊れるかもだし、、、

 あとVAIOがあれば、そこへ転送してそっからBlu-rayに書き出せるっていうんだから、またSONY品がほしくなってます(懲りないw)Wi-Fi書き出しできるようになったらもっと便利になるかなぁ。




nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-07-19


Amazonアソシエイト by nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


nasne 入手。無事?なのかどうか・・・ LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる