聖闘士星矢Ω 第18話

火の遺跡で待ち受けていたのは、蒼摩の仇、ソニア。


 順当に第3の遺跡を目指していた光牙たち。もう少しで火の遺跡、というところでたどり着いた町の人々は、皆、蒼摩を知る者たちばかり。そこは彼の生まれ故郷でした。

 ユナちゃんのときと状況は似ていたけれど、こっちの街は全然平気(*^_^*)遺跡の力でなんか困ってる、ってところは最初だけだったかな。蒼摩がかつて何をしていたかまでは描かれていなかったけれど、ユナのいうとおり、父親共々、人望に厚いってことだけはいえました。あとやっぱ味覚おかしいww
 父親を思い出す場面があり、そこで彼は幼き日に父から強さについて教えられていた。その心は今回の戦いでも、きちんと活かされることに。

 火の遺跡にはソニアが直々に待ち構えていて、その小宇宙を察知した蒼摩はすぐに一人遺跡へダッシュ!そして怒りにすべてを任せ、もう技なんて一つも出ない。ただただ小宇宙を燃やして炎の連打あるのみ!しかしそんな戦い方では聖闘士は倒せない。ましてやマーシアン、ソニア様を討つなんてできるわけがない。でも目の前に父親の仇がいる。その怒りを抑えろという方が無理がある。

 ソニア様がその怒りを逆に利用し、煽るだけ煽って逆にカウンターを、と、目論んでいたその直前、迂回しまくって最終的には道を作ってやってきた光牙君たちが登場!光牙君は蒼摩に対し、父親の言葉を思い出させることで、彼の正気を取り戻すことに成功!!
 そして見事蒼摩はソニアを・・・、とはならず、惜しくも逃してしまいました。ここに来た理由は遺跡の破壊だからね、、、破壊できるのは彼だけだから、、

 無事目的を達して次の遺跡を目指すのかと思ったら、蒼摩はソニアを倒さない限り次へはいけない、といきなり戦線離脱宣言!!何もパーティーからはずさなくても、と、思ったけど、そいえばレギュラーな聖闘士まだ他にもいました。きっと代わりにそちらの方が加わるのかな。

 次回は龍峰。伝説の聖闘士、紫龍の息子。次回はその龍峰も出演はされるっぽい。しゃべることはなさそうな雰囲気だったなぁ(*^_^*)老師みたいにずっと座ってるんだろうか・・・


聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック