となりの怪物くん 第1話

秋新番組まずは1つ目。安定の少女漫画アニメ。


 いよいよ10月。今年も残り3ヶ月。例年になく多忙な残り3ヶ月になりそうな気配なのだけれど、できる限り無理してw 1話は完走したい所存です。

 まず1つ目は少女漫画原作。ちはやふるでまたいろいろ戻って、半分は戸松さんのおかげでもあるといって過言ではないものの、この作品もやはり面白そうと思える1話でした。

 最初は惚れられ、次は自分が惚れて、でも相手はなんかあれ?、ってところから。少女漫画で面白いところって恋愛描写はいうまでもなくとてもリアリティを感じながら、シチュエーションにはほぼリアリティを感じないそのギャップだったり(*^_^*) あと変なギャグ漫画以上に、笑える場面が多いところ。あとは絵がきれいなところと、それ以上に「丁寧」なところかなって思ってみてます。丁寧なのは絵だけではなく、ほんと些細な描写や説明全般に感じるところかな。対比しているわけではないんだけど、ストレートに感じる、って意味が強いかも。

 願わくば原作完結している作品がきてほしいところなのだけど、それは仕方ないとして、やはり戸松さんの可愛さ。それに確実にスキルアップしている部分も感じられたので、よりいっそうの活躍を期待してます。スフィアはほんと逸材しかいない。


 今期早速1つ目でよいかな、と思う作品でした。きっと雫ちゃんがだいたい振り回される場面が多くなるんだろうな、って思うけど、面白くなっていくことも期待してます。




 

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
講談社
ろびこ


Amazonアソシエイト by となりの怪物くん(1) (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」

    Excerpt: 投稿者・鳴沢楓 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことが.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2012-10-03 22:08
  • となりの怪物くん #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。勉強にしか興味がない水谷雫は、ひょんなことから隣の席の吉田春と関わることになるのでした。雫の隣の席の吉田君は、ずっと学校に来ていません。 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-05 16:20