好きっていいなよ。 第1話

秋新番組17こ目。突然始まる恋。キスから始まる恋。


 今期もう1つある少女漫画原作アニメ。かなり正統派な作りで、ポイントというポイントはまだあまりなく、限りなく日常に近い中での導入でした。

 ヒロインの橘めいちゃんは他人を全く信じていない。恋人どころか友達も作らないよう、心を閉じていました。その原因はどうやら幼少時代にあるたみたいでしたが、接客のバイトをしているところから見て、月に人付き合いが苦手というわけではなさげ。ただただ「裏切られる」ことを恐れていました。

 そんな彼女をおもしろいと感じたのが、学校の中でかなりなカリスマ性を持っていた黒沢大和君。容姿はもちろんのこと、その性格もとても穏やかに見えて、あれでモテないわけないってくらいできた人間でしたw でも自分に接してくれる人たちに対し、
どこか飽きてしまっているような。物事に執着はなさそうだけれど、逆にどんな物事にも、それほど興味を感じてない。そんな印象を受けました。

 事はめいちゃんがストーカーに狙われて、それを強引あん方法で大和君が助けてくれたところから。そこから彼女の中で何かが変わり、動き出した。愛衣さんは素晴らしく可愛いのでどうにかなるところでしたw

 
 


好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 好きっていいなよ。 第1話「キスをした」~いじわるな恋~

    Excerpt: さあスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! (この感想は、対話形式と穴埋め問題が掲載されています。) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-10-07 17:38
  • 好きっていいなよ。 #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。友達のいないめいに、学校一のイケメン大和が声をかけてくるのでした。橘めいは、生まれてから今までずっと友達のいない女の子でした。よくわかり Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-09 17:57