マギ 第1話

秋新番組18こ目。魔法を用いて彼は友達を願いました。


約1年ぶりにこのTBD日曜夕方枠を見ていくことになりそうです。AGEがなければずーっと続いていたのに(^_^;) そのAGEが入る前は、この枠は確か?それ相応の人気・実力がある作品が入っていたはずで、今作でそれはまた取り戻せたようにも見えました。

 アラジン君が石原夏織さんというだけで、もうほぼ確定気味でした。物語の世界・時代設定も、ここ最近ではあまり見ないものだったので新鮮さもあったし、何より冒険活劇の導入に必要な、高揚感、躍動感。これから待っているであろう冒険への第一歩という雰囲気が120%出ていたと思います。きっと面白い物語を見せてくれる。そう、期待させる1話でした。限りなくベストな1話だったんじゃないかな(*^_^*)

 あの魔人さんは常に頭は出てこないのはちょっと気になるところ。笛に入ったままなんだよね、あれって。その力で彼、アラジンが求める願いは、彼に何を見せてくれるのか。そして彼はアリババ君に何を、与えてくれるのか。

 これからまた、この時間が毎週楽しみになりそうで良かったというか、なんか安心でした。ある程度のポテンシャルがないとここにはこれないよね。
 次回も楽しみです。夏織さんはやっぱ可愛いなぁ。



マギ 1 (少年サンデーコミックス)
小学館
大高 忍


Amazonアソシエイト by マギ 1 (少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • マギ 第1話 「アラジンとアリババ」

    Excerpt: どこかに閉じこまれたアラジンからスタート。 ウーゴくんは一つだけアラジンの願いを叶えると言う。 世界の覇権でも永遠の命でも... アラジンが望んだのは? と言ったアバンで始まっ.. Weblog: 空 と 夏 の 間 ... racked: 2012-10-08 23:04