ROBOTICS;NOTES 第1話

秋新番組27こ目。いよいよ今期見たいと思っていた作品のラスト。それは科学アドベンチャーシリーズ第3弾でした。


 CHAOS;HEAD。STEINS;GATEに続く3作品目がこのROBOTICS;NOTES。正直Aパート終了までは思っていたより面白さを感じられず、Bパートでも残念ながら、な1話でした。

 ただ、前作が前作だっただけに期待値は高く、これから徐々に物語が大きく広がっていく事を願っています。

 ロボットがかなりなウェイトを占めているようで、主人公がやっていたロボットゲームもかなり作られたものに見えました。さらに部活絵は巨大ロボットの制作。そのためにまずロボワン、つまりロボコン?が目下の目標となったのかな。

 不思議な少女や懐かしの「その目、だれの目」も出てきたりで、どうにでも傾きそうって感じました。

 カオスヘッドの次が、この作品だったらここまで期待は高くならなかっただろうな(^_^;)やはりシュタインズゲートが秀逸だったんだろうな、と。。




ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams
アスキー・メディアワークス


Amazonアソシエイト by ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てんもん
2012年10月13日 16:33
シュタインズ ゲートと同じ世界観の未来だと聞きましたが……最初に見えた数字は、世界線ですかね?
2012年10月13日 21:35
てんもんさんこんばんわ(*^_^*)

あの数字はやはり世界線に違いないと思います(*^_^*)
どう繋がりを見せてくれうrのか楽しみです。カオスヘッド共何かしらありそうで。
てんもん
2012年10月14日 07:20
おはようございます(^_^)

キャラが出てきたりしてくれたら、面白いですよね!楽しみです。
2012年10月14日 07:56
ですね! ちらっと誰かの白衣が、後ろ姿とかで出るとかw 秋葉原行っちゃうとかすれば誰かいそう(*^_^*)

この記事へのトラックバック

  • Robotics;Notes #1

    Excerpt: 新番組のお試し視聴です。近未来を舞台に、ロボットを作っている学生たちを主人公にした物語みたいです。中央種子島高校にはロボット部という部活があります。でも、部員は Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-13 19:32