好きっていいなよ。 第4話

抱えているのは決して、自分だけではないから。


 ちゃらいくちゃくちゃいう早川って男が登場。見た目通り、どーしようもないダメな男でした。彼と会ったこと、そして前回からの愛子ちゃんとの話があり、めいちゃんはまた一つ、彼のこと、自分のことを、知ることができました。

 食べこぼしはたぶん直せると思うんだけど、くちゃくちゃいう人って偶に見かけるけれど、あれってもう小さい頃のクセの一つで、大人になってからはどうしようもない部類に思います。正直自分もめいちゃんと同様、ちょっと嫌悪感あり。気になってしまうなぁ。

 めいちゃんは言葉数少ないし、人との関わりを極力避けてきた割に、他人に対してはいつも堂々としていて、はっきりと、そして結構手も出やすい(^_^;) だいぶ勇気振り絞ってる感じがするところの方が多いのは確かなんだけど、自分の気持ちに嘘をつくことはない。それが優先度一番高い感じです。だからたとえ怖くても乗り越えている。

 大和君が怒った姿は初でした。でも「俺のものだ」って台詞はちょっと意外でした。彼は彼でちゃんと男として彼女に接していて、そのスタイルが見えました。好きな人に対してだけは、普段とは行動が言葉る、って描写は「ギャップ」として捉えられるんだな。どっちにしろかっこいいってところが大和君。


 人は誰だって傷を持っているし、抱えている。
 愛子ちゃんや、大和君の目に見える傷と、目に見えない傷。 体も、心にも痛みを受けてしまったけれど、その傷は、それは誰かを強く想ったからできたもので、それは誰かを守ろうと想ったからできたもの。
 
 誰かを守るための傷。それが自分のためだとしたら、その傷も含め、愛おしさを感じるし、決して忘れないでいようとも思う。
 そして「傷つくことを、恐れてはいけない」と、そう、めいちゃんは彼の手を包み込みながら、心に決めていました。

 すべては好きな人のため。めいちゃんの気持ちはもう結構前から、確定されているけど(^_^;) また一つ、彼のことを知り、自分の気持ちがわかり、心に決めることができました。こうして一つひとつ、積み重ねていく時間と想いが、次へと繋がっていくんだね。


 4回目にして、次回予告にはちゃんと「☓」ってついてるのに気づいた次第です。確かに毎回まったくもって次回予告はしておらずw 猫の気持ちが垣間見えるだけの時間でした。これからもお願いします。



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 好きっていいなよ。 第4話「傷が、ある」

    Excerpt: 好きっていいなよ。の第4話を見ました。 第4話 傷が、ある 「これ、ありがとう。一応、洗濯しといた」 「サンキュー、じゃ交換」 ジャージを洗濯して返しためいは大和から2人の愛の.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2012-10-28 13:43
  • 好きっていいなよ TokyoMX(10/27)#04

    Excerpt: 第4話 傷が、ある ジャージを大和に返すめい。お土産とブレスレットをプレゼントする大和。二人の愛の証。 橘めいが変わったと噂が聞こえる。早川がめいに逢いたいと大和に話す。ブレスレットを先生に見つかって.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-10-28 20:04
  • 好きっていいなよ。 第4話「傷がある」~けんかをやめて~

    Excerpt: 今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! (この感想は、対話形式と考察問題が掲載されています。) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-10-29 17:44
  • 好きっていいなよ。 #4

    Excerpt: めいたちの前に、クチャラー^^;の早川が現れるお話でした。大和と付き合っていることが噂になり、めいもまた学校の噂の的になっています。そんな時、大和に早川が声をかけ Weblog: 日々の記録 racked: 2012-10-31 10:46