LUNE BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 中二病でも恋がしたい! Episode [「二人だけの・・・逃避行」

<<   作成日時 : 2012/11/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

当たり前の事を、当たり前に受け入れて受け取って。
それがいいのか、それでいいのかわからなくなって。。


 六花ちゃんの過去と、どうしてあっちの世界にいってしまわれたのか。その原因が明らかとなった前回。それでも六花ちゃんは戻ってこない様子を見て、姉は強硬手段へ。何をしたって、どうしたってもう父親は帰ってこないし、家もない。それが現実だと改めて突きつけた。それでも、六花ちゃんは蛇王心眼を解放させ、姉と対峙しました。
 その間へ、勇太君は割って入っていった。

 彼女の気持ちがわかってしまったから。現実を現実として。当たり前のことを当たり前のとして受け入れていく日々に、疑問を持っていた時代が彼にもあったからこそ、彼女のその考えと気持ちを汲み取ることができていました。

 日々。毎日がほぼ毎日の繰り返しであり、代わり映えなんてしない。トラブルも何もない。日常という時間が、もしかしてこのまま永遠に繰り返されるのでは。そんな平坦な日々を送りかねない時。それが中学校時代。1年と3年ははじまりとおわり、って感じでそれなりにイベント事も多く、想い出にも残りやすいとして、問題は2年。ここが最も先の疑問にたどり着きやすい期間なのだとしたら。病はそこから始まるのかも(*^_^*)

 勇太君のいっていた内容はとてもよく理解できましたし、姉のいうことも同じくよくわかりました。
 大人になるっていうのは決して諦めるとか、世の理すべてを流れのままに受け入れ溶け込む、っていうのとは違う。物事には必ず意味があり、毎日は必ず変化し続けているということが理解できるかどうかってこと。それが始まりじゃないかな。



 二人だけで帰ってきちゃって、ようやく「恋がしたい!」の部分が劇中に入って来ました。よりおもしろくなってきそうです。いちいちほぼすべての事象に対して中二を出してくる六花がすごいよなぁw でもくみん先輩が好きですw
 
 
 



中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-12-19


Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2012/11/22 23:33
中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/21)#08
Episode [ 二人だけの・・・逃避行(エグザイル) 公式サイトから昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。 拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、 現実を直視するよう六花に強いる。 そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。 そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。 十花と対峙する六花。いつまでも子供みたいに我儘やって楽しい... ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2012/11/23 09:30
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行-エグザイル-」
うわぁ、冒頭で前回の続きをやるのか。心が痛いよ、ママン。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2012/11/23 18:14
中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」
一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という筋書きになっていくのでしょうかねぇ・・・?彼にも妹がいるので十花の言い分や立場も少しは理解できる、かつ元中二病患者だから六花の言動もある程度は読める・・・といった具合でしょうか。帰宅してからの勇太と六花はちょっと兄妹っぽいようにも描かれていた気がしましたが、それが恋愛に発展するかどうかは今回の描写を見た印象では六花自身の心... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/11/23 21:25
中二病でも恋がしたい!第8話感想 六花たんがいよいよ恋に落ちたようです!
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行 ( エグザイル ) 』の感想です! ...続きを見る
キャラソニ!
2012/11/23 23:07
中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの…逃避行」
 「逃げちゃいかん!」とか言うのは、割とカンタンなんですよ。 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2012/11/24 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くみん先輩も、十花姉も、凸守すらもが、アニメオリジナルキャラクターだと聞いた時は、耳を疑いました。
違和感無く物語に溶け込み過ぎです。
改変が改悪になっていない事象に驚愕。
京アニの実力、甘く見てた気はありませんでしたが、認識よりも更に上か…凄まじいですね(^^;
てんもん
2012/11/25 05:10
 あれだけオリジナルたくさんで、物語にがっちり入り込んでいると、原作既読の人たちはどー思ってるんだろ、っていらない心配をしたくなります(^_^;) 
 京アニ作品は決して「原作が鉄板な作品」をただアニメ化しているわけではなくて、自らの力で、作品レベルを押し上げてるって、わかりますね。特にこの作品はわかりやすい形になっていると思います。キャスティングがまた良い(*^_^*)
LUNE
2012/11/25 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

スパム対応のため、コメントは一度保留になります。
ご了承くださいm(__)m


中二病でも恋がしたい! Episode [「二人だけの・・・逃避行」 LUNE BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる