好きっていいなよ。 第8話

言葉だけを信じてはいけない。


 めいちゃんは大和君が好きすぎて、もうどんどん気持ちが小さくなっていって、視野も狭まっていって、そんな自分がだんだんと嫌いになりつつありました。大和君がモデルを続けている「本当の」理由はなんなのか。大和君がめぐみちゃんの家に行ったのに、それを自分に話してくれない「本当の」理由はなんなのか。そんな在りもしない理由に考えめぐらせて、悩んで落ち込んで。でもそうするしかなかった。どの気持ちも初めての経験で、どうしていいかわからなかったから。

 彼女がいるのに、他の女の子の家に行くなんてこと、あててゃならない(^_^;) 軽率だった、って済めばね、、 めぐみちゃんの態度が徐々に変化、というか本性?が出始めてる気もするし、愛子ちゃんが典型的ないい子でまた物語を進めてくれました。噂なんてあっという間。ましてやもともと学校内で人気のあった大和君のことなんだから、伝わらなはずがない。

 彼も彼なりに彼女を気に留めながら、常に行動はしていたようには見えました。モデルだって、めいちゃんに確認しながら続けていた。でもそれって言葉だけを捉えていたに過ぎず、了承してくれていたあのときのめいちゃんの様子、ちゃんと見ていただろうか。とても辛そうな彼女の姿。それを見た上でじゃあもう少し続ける、なんてなんで言えるのか。つまり彼は別に彼女の「本当の」気持ちなんてまるで捉えていなかったってこと。調子になっていたのは紛れも無い事実でした。


 ラストで彼はぎりぎりのところ、抱きしめることができていたけど、めいちゃんの気持ちはどうだったんだろうなぁ。。もうある種区切りがついていたようにも見えたけど・・・ だい、じょうぶだったのかな。


好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 好きっていいなよ TokyoMX(11/24)#08

    Excerpt: 第八話 恋愛初心者 大和どうしたら私だけの人になるの?口には出さないけれど大和の名前を何度も呼んでるよ。キスをして去るめい。驚く大和、めい、今日は一緒に帰ろう。二人で一緒に帰るのは久しぶりだな。 公園.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-11-25 15:21
  • 好きっていいなよ。 第8話「恋愛初心者」~M~

    Excerpt: 今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-11-26 07:50
  • 好きっていいなよ。 #8

    Excerpt: 大和とキスしためいでしたが、本当に聞きたいこと、言いたいことは言えません。大和への気持ちが高まって、思わず大和にキスしてしまっためい。そんな2人は、久しぶりに一 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-11-27 17:49