好きっていいなよ。 第5話

「もぐもぐッテしてる!!」


 黒沢君が仔猫を拾って、その仔猫を理由にめいちゃんをお家にご招待。なんという巧みで自然な流れだ。やはり小動物を介入させるという手口は、成功率が高い気がしなくもなりませんw

 今回そのイベントが起きたことによって初登場となったのが、黒沢君の妹さん、凪ちゃん@伊瀬茉莉也さん♪ 伊瀬さんの妹キャラはフォトカノ以来なんでこれはひたすらに可愛い妹さんでした。

 そのままお話は妹さんへ。彼女もあんな小さい頃からご苦労されていた様子で・・・。利害関係でしか成り立っていない関係は、決して友達とは呼べません。あんな友達ならいらない、っていうところまでは彼女の選択は合っていたけれど、もうそれしか、関係性とはそれしかないと思い込んでしまったのが悪いところでした。無理もないというか、そう思ってしまって当然ではありました。傷つかないわけない。

 そんな彼女と似た境遇をももっていたのがめいちゃん。必要なことや不必要なこと、という判断ではなくて、哀しいことだとか、寂しいこと、って思うようになってから、友達を作りたいと思うようになっていたことを彼女に話し、無事和解(*^_^*) すっかり仲良しになって、一緒にソファで寝ちゃうくらいでした。猫たちもあっさり仲良しになっていたのがまた可愛かったなぁ。

 どうしても閉鎖空間での生活が常となってしまうと、そこしか見えなくなってしまうものだけれど、そうじゃないんだってこと。世界は本当に広くて、様々な考えを持っている人がいて、だからこそ、考えが合わない人もいれば「合う」人も必ずいる。そうした人と出会うために、いつか出会うために、生きているんだっていう考えがあると、視野は少しずつ広がっていくんじゃないかな。少なくとも狭くはならないかな、って。

 とりあえずまた仔猫が欲しくなるお話でした(*^_^*)



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 好きっていいなよ。第5話「このままが」~もう一度~

    Excerpt: 今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! (この感想は、対話形式と考察問題が掲載されています。) Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-11-06 17:53
  • 好きっていいなよ TokyoMX(11/03)#05

    Excerpt: 第5話 このままが 公式サイトから捨て猫を自分のことのように心配するめいの姿にうたれた大和は、 その子猫を「クロ」と名付けて飼い始める。ある日、大和は、めいの猫の「マシュマロ」を連れて家に来るように誘.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-11-07 00:07