アイカツ! 第5話

キレのあるかっこいいアイドル、紫吹蘭さん。


 いよいよ3人目となるアイドル、蘭さんがご登場。彼女は一番現実主義で、この世界の厳しさを、二人よりはよく理解し、身を持ってその辛さを経験していた方でした。

 その蘭さんとペアを組むこととなったいちごちゃん。モデルの正しいウォーキングを学び身に付けるべく、あおいちゃんと二人で猛特訓。歩く度に「アイカツ、アイカツ!」がもうしつこくてw 耳に残りました(^_^;)

 ランウェイ。それはモデルたちが自分たちの夢を叶えるために飛びだつ滑走路でもあり、自分たちを見た女の子たちの、新しいファッションを得るための始まりの道。さらにはその場を作る様々なスタッフたちの想いも込められた道。

 蘭さんの言葉を受けて、いちごちゃんはとても素直に、まっすぐに思い直すことができていました。決して自分勝手な、って思いじゃなくて、自分だけのことで精一杯なだけだったとは思うのだけれど、結果としては同じ事。いちごちゃんたちは自分たちの夢を叶えるための努力をすると同時に、多くの人達の夢にもならなくてはいけない。
 それがアイドル。

 いざ本番が始まったらいつもどおり踊ってるだけでは!?と、思いきや、ちゃんと踊りながら前へ、ランウェイを歩いていてすごく良かったです(*^_^*)あの特訓の成果もちゃんと出てた気がするし! 二人しかいなかったのに、まるでパレードのように華やかで可愛かったなぁ。

「ありがとう、って思って歩いたよ。」

 仕事は常に一人でできるものじゃない。誰かが必ずそこにはいてくれていて、サポートしてくれてる。だから常日頃、その人たちに対して感謝の気持ちを忘れてはいけない。いちごちゃんはまた一つ、プロとしての道を一歩歩けたんじゃないかな。


 こうして3人目、美しき刃 蘭ちゃん(でいいんだろかw)が友人であり良きライバルとなりました。フレアのときも可愛かったしね。もちろんの可愛さでした。ちょっとクールなところ、ってのも似てていい感じでした。



アイカツ! シンデレラレッスン
バンダイナムコゲームス
2012-11-15


Amazonアソシエイト by アイカツ! シンデレラレッスン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kawa
2014年02月01日 22:24
いちごは蘭の素っ気無い態度に動揺してたわけだからね・・・
スタッフのことを考えるのは大事かもしれないけどいちごのことも考えてあげてもいいと思った。

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #5

    Excerpt: いちご、あおいに続くメインキャラ、紫吹蘭といちごがファッションモデルのオーディションに出場することになるお話でした。いちごたちと同じ学校に通っている蘭は、幼い頃 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-11-10 17:43
  • アイカツ! 第5話ラン! ランウエイ!

    Excerpt: アイドル活動4週目ファッションオーディション Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-11-15 10:55