聖闘士星矢Ω 第35話

エデンが求め続けた力と強さは。



 未だにアリアの死から全く立ち直れていないエデン。お姉さんの説得にも全く応じずだったところに、獅子座、レオのミケーネさんが登場。「そのひ弱な根性叩きなおしてやる!」って感じで、突如としてバトルとなりました。強引気味w

 けれどエデンの迷いは、ミケーネでも打ち払うことはできませんでした。エデンはこれまでただひたすらに「強さ」を求め続けられ、それに応え続けてきた。王となるべく、その力を高みまで引き上げるため。けれどその求め続けた強さによって何が得られたのか。エデンは立ち止まってしまった。なぜなら彼が強くなって得たものは何一つなく、代わりにアリアというかけがえのない存在を失ってしまった。
 彼は力を手に入れても、失うことしかないと考えていました。そんな力なら求めるはずはないと。

 ミケーネが渾身の一撃を与えようとした瞬間、ひとつの花びらが舞い、エデンを別の場所へと導きました。そのときミケーネは、すぐさま何が起きたのか察した様子で、負けを認めていた。

 エデンはかつてアリアを連れてこようとした花畑に導かれていました。あのアリアの精神によって・・・

 そしてエデンは、アリアが求めたこの世界を、自身の力によって守ることを決意した。


 これでエデンは立ち位置を変えてくれるってことなのかなぁ。お母様はもうすっかり光牙君にご執心だし、逃れようと思えば逃れられそう。
 そんで次回はやっと、蒼摩と栄斗。アルデバランに飛ばされてからもうだいぶ経ったね・・・ 二人がかりでも厳しそう、、

 
聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2012-08-24


Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック