好きっていいなよ。 第12話

この先、どんなことがあっても。


 岡崎さんのOPと聞いて、楽しみにしていた作品。途中とーっても幸せなオーラで満ち溢れてしまっていたんで、これはもう当てられるだけだと思ったんだけどw 最後はとてもとてもきれいにまとめてくれていて、投げ出さず(^_^;)最後まで見て良かったです。


 最終回はめぐちゃんのお話をきちんと終わらせて、そして夏祭りでの締めくくり。

 めぐちゃんはそんな珍しいタイプのキャラじゃなかったけど、彼女を最後に引き上げてくれたももちゃんが、どちらかというと印象的だったかな。
 ももちゃんだけは、幼い頃からめぐちゃんの側にいて、どんなにめぐちゃんの周りが変化しても、変わらないでいてくれました。ずっと同じ距離と、ずっと同じ気持ちを持ち続けてくれていた。それをただ「友達」「親友」と言ってしまっていいのか。もう少し、なんていうか心が近づいているように見えました。

 周りからどう思われているか。気にならない人はたぶんあまりいない。確固たる「自分」を持っていて、その自分を自分で、信じられている人。信じ続けられる人じゃなければ、なかなかできることじゃないと思います。
 めぐちゃんはずっと、周りを気にして、周りからできる限りよく見られるように努力し続けてきました。でもそれは結果的に「自分」ではなかった。見せていたのは自分ではないもので、みんなその「自分ではないもの」を見ていました。
 自分ではないものが壊れた後、そこにはあるはずの自分はありませんでした。

 でも、ずっと見てくれていた人はいた。それがももちゃんでした。ももちゃんの中に「北川めぐみ」がいたから、彼女は再び立ち上がり、そして今度はそのままの自分を、演じることなく見せることで、生きていくことを決められました。


 ももちゃんを演じていたのが、米澤円さん。感動してしまいました。憂ちゃんのときもすごく良かったです。こういうそっと支えてくれる、応援してくれるっていうキャラでまた出会えるといいな。
 みなちゃんもだんだんと難しいキャラを演じることが多くなってきている感じ。ミュージックレインは来年も安泰と思います(*^_^*)

 あとはゆうさんが演じれていたお母さんかな。本当に子を想う母のようなあの真剣さが伝わってきていました。ちょっとずば抜けていた気さえしました。


 今期の「少女漫画にはずれなし。」は、今作でも、となりの怪物くんでも、揺るがなかったと思います。やはり毎期1つは入れてくれていいな。来期はちはやふるあるから問題なしだ(^^)

 来週もう1話あるけど実質今回で終わりだよね。次は原作が終わったら、もう一度アニメ化してくれるといいな。是非最後まで見てみたいです。



好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
講談社
葉月 かなえ


Amazonアソシエイト by 好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 好きっていいなよ。 第12話「守ってるよ」

    Excerpt: 好きっていいなよ。の第12話を見ました。 第12話 守ってるよ めぐみが音信不通ということで雑誌の編集部から大和に電話がかかってきたため、大和は凪をめいに任せるとめぐみのアパートへ.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2012-12-23 14:11
  • 好きっていいなよ。 #12

    Excerpt: 【守ってるよ】 好きっていいなよ。2【期間限定版】 [DVD]出演:茅野愛衣キングレコード(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp 五平餅食べたいです!ォィォィw  Weblog: 桜詩~SAKURAUTA~ racked: 2012-12-24 19:39
  • 好きっていいなよ。 第12話「守ってるよ」~やさしくなりたい~

    Excerpt: 今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-12-26 18:09
  • 好きっていいなよ TokyoMX(12/22)#12

    Excerpt: 第12話 守ってるよ じゃあ、めい、凪頼むな。駅から北川めぐみの家に走る大和。めぐみは一人部屋で呆けていた。 めぐの部屋を訪れる笹野ももこ。声を掛けても無反応。大和が駆け付けて声を掛けると反応するめぐ.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2012-12-26 19:26
  • 好きっていいなよ。 #12

    Excerpt: めいたちが夏祭りに行くお話でした。めぐたんと連絡が取れなくなったと聞かされた大和は、凪をめいに頼んでめぐたんのところへ駆けつけました。そこには、ももこもやって来 Weblog: 日々の記録 racked: 2012-12-26 19:30