アイカツ! 第12話

アイドルがクリスマスにすることといえばもちろん、ツリー用の木を伐採だよね♪


 14時くらいにあった特番?では完全にスポ根ものとして紹介されてて、それでいいんだと思ったこの作品(*^_^*) ゲームも好調に売れているようで何よりです。

 今回はもちろんのクリスマス。いちごちゃんはSPイベントがあるものの、大のお祭り好きなため、このビックイベントを見過ごせるわけはありませんでした。率先してみんなを引っ張りつつも、いつもの天然さを振りまき、持ち前の面倒見の良さを発揮していました。とにかく彼女は頼みごとを断れない。とっても優しいお弁当屋の娘さんです。
 そんな彼女を心から応援して一緒に手伝ってくれるあおいちゃん。どんな姿の彼女にも「LoveYou」で割とシンクロしているw おとめちゃん。呆れた様子で見守りつつも、手伝っちゃうツンデレな蘭ちゃん。みんなでクリスマスを盛り上げようと頑張ってくれていました。

 そんな中、いちごちゃんの目に止まったのがクラスメイトのユナちゃん。浮かない顔をしていると思えば、今年は家族と過ごせないこと、そして毎年見ていた大きなツリーが今年は見られないことを、残念に感じていたからでした。それならば!と、いちごちゃんはツリー制作に取り掛かる。もちろん木を切るところからw いちごちゃんの朧げな記憶と、たまたま?取材に来ていたTVのディレクターさんの力を借りて、再びエンジェリーマウンテンへ。
 雪の降る中、コートも着ずに(手袋はしてたw)雪山登山な4人。なんとか巨大な樅の木を発見し伐採開始となりました。
 数々のアイドルなアニメ作品を見てきたけど、アイドルが斧持って木を切る、なんてシーンは見たことなかったなぁw だいたい斧で木を切るってめちゃくちゃ大変だったはず(^_^;)
 もう木を切るってのもそうだし、無理やりその木にまたがって山滑走したり、デザイン事務所の植木屋さんのお力で学園へ輸送。それからその巨木を学園前に立ち上げたりと、想像を絶する体験を経た後w 学園のみんなの力も借りて見事ツリーは完成! もちろんSPイベントも大成功!4人のSPな衣装とダンスは可愛かったなぁ。4人みんな可愛いってのも良いです。ウォーキングダンスがやっぱいい。

 さらにそのあとユナちゃんにはご両親がかけつけ、雪も降ってきて、さらにさらにいちごちゃんたちはサンタコス!!!蘭ちゃんだけトナカイ!!もうそれすら可愛い。蘭ちゃんは何着ても可愛いことが確定です。最後には美月ちゃんも登場して盛り上がらないわけがない、ってくらいのクリスマスの夜が始まっていました(*^_^*)


 もう詰め込み過ぎにもほどがあるってほどの、力の入れようでした。特番組むだけはあった(^^) 祝日だったしより多くの人が見てくれていると信じていますw

 次回はもう来年。ちょっと長いおやすみだけど、新年早々にまたサプライズが組まれて、、って、次回は正月太りからスタートみたい(笑)予告後の提供バック絵も大変に可愛かったです。来年もさらなるアイカツに期待できそうです。


 

アイカツ! シンデレラレッスン
バンダイナムコゲームス
2012-11-15


Amazonアソシエイト by アイカツ! シンデレラレッスン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #12

    Excerpt: クリスマスイベントで、いちごたちががんばるお話でした。いちごたちが出演するクリスマスイベントが近づいています。そんな中、学園の寮ではクリスマスパーティーの準備も Weblog: 日々の記録 racked: 2012-12-25 19:16
  • アイカツ! 第12話We wish you a merry Christmas!

    Excerpt: アイドル活動11週目奇跡のクリスマス Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-12-26 18:07