アイカツ! 第9話

スペシャルオーディションは、スペシャルなオーディション。


 3人チームで参加となるスペシャルオーディション。その参加条件の中に、プレミアムカードが必須、とありました。つまりいくら特訓したところで合格するのは困難・・・

 そのカードは、製造元なデザイナーに直接交渉しなきゃいけないらしくて、それはひとまずジョニー先生にお願い。次に何を唄うか、ってところは、いちごちゃんの提案通り美月ちゃんの「Move on now!」に決定!そっからは蘭ちゃんが「鬼コーチ」ではなく単なる「鬼」となりw 特訓開始。蘭ちゃんのポニテがまたやたら可愛くて素敵でした(^^)

 図書館で初登場となっていたアイドル候補2人組。立花ミシェルちゃんと氷室朝美ちゃん。朝美ちゃんは木戸衣吹さんでした(おしとやかバージョンw)どんどん出てきてほしい!

 ようやくデザイナーとコンタクトできた!、と、ジョニーさんから連絡を受けられたのはあおいちゃんと蘭ちゃんだけ。いちごちゃんはほんとぎりぎりに連絡が取れたのだけれど、その道程が半端なくハード(^_^;) オーディション直前にアイドルが崖よじ登るって凄まじいシチュエーションでした。

 無事なんとか3人プレミアムカードをGET! よって、今回は全員が初コスチュームで、なんだかもったいないっていうかなんていうかw 大変豪華で可愛くて綺麗でした。いちごちゃんの翼とかみるとなんかもう最終型って感じはしたw
 なんかプリティーリズム並に、空飛んでいったりしてたけど、あれはどーいうシステムか教えて欲しいところです。今後も増えてくるのかも気になるところ。できればダンスメインで、あちらとは路線を区別してほしいな。
 見事オーディションは合格?して、次のステップへと進むことができました。


 心なしか今回、ジョニー別府さんのキャラが少しついてきた、というか変わってきた?感じでした。最初から浮いた存在ではあったんだけど、メンツ気にして見栄張っちゃってたところ。速攻で学園長にお願いしていたのおもしろかったw

 次回のアイドル候補生は・・・ 噴水に入っちゃってた・・・ 


アイカツ! シンデレラレッスン
バンダイナムコゲームス
2012-11-15


Amazonアソシエイト by アイカツ! シンデレラレッスン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #9

    Excerpt: いちごたちが、スペシャルオーディションに挑戦するお話でした。いちご、あおい、蘭の3人は、みんなでスペシャルオーディションに挑戦することになりました。そのためには Weblog: 日々の記録 racked: 2012-12-09 06:55
  • アイカツ! 第9話Move on now!

    Excerpt: アイドル活動8週目プレミアムレアカード Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2012-12-13 16:39