ビビッドレッド・オペレーション 第3話

三人目。天元理心流宗家 三枝わかばちゃん!!


 おっちゃんこと、大坪由佳さん演じる三枝わかばちゃん登場回♪ あかねちゃん、あおいちゃんとは違い、もう1話で出会いから友達になるまでや、変身&さらには合体までと、ハイスピード展開でした。できれば新しい学校の紹介やら、クラスメイト、街に暮らす人たちの描写とかもあれば、より、世界に入っていけそうでした。今後あればいいけどこのペースではちょっと望めないかなぁ。遅刻しそうになってちゃっかり変身、ってところは好きなところでした。

 あかねちゃんとあおいちゃんが転校してきたその学校にいた天才剣士。それがわかばちゃん。彼女は文武両道、才色兼備。クールでかっこ良い、凛とした女の子。あかねちゃんの強さに惹かれて戦いを挑んでいた最中に、またあのアローンが登場。冒頭できつく秘密だよ、って言ってたことはそこで白紙にw わかばちゃんは「一緒に戦いたい!」と願い、あっさりキー登場。武器はもちろん剣?かな。今回はいきなり合体しちゃったからよくわからなかった・・・ 合体後は大剣だったからきっとすだろうな。もうほんと全部入ってた。あとさりげなくあかね妹、ももちゃんに心奪われたような(^_^)

 ユニークなのはやっぱこの合体だなぁ。今回はあかね+わかばちゃん。これってもう一人増えるから最低でもあと1パターン合体後のビジュアルがあるとして、じゃああかねちゃん以外との合体があったりしたらどうなるのかとか、3人、最終的には4人合体とかなったらとかw メインは4人の女の子なのに、実際にはもっと多くの女の子が出てくることになって、合体といっても、見た目はほんと些細な変化ではあるのだけど、それでも俄然楽しくなってきます。

 EDは毎回違うみたい(ってラジオで言ってたかも、、)絵柄もすごい可愛いからこれも毎回楽しみです。ラジオもかなり面白くて斬新なコーナーで楽しいし。
 で、次は4人目! ひきこもり気味なささみさん的な女の子だけれど、スタイルは一番よさげでこれがまた楽しみ。




ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック