キューティクル探偵因幡 第1話

冬新番組最初はこの「毛探偵」から。


 2013年最初の新番組はこちら。実質この前に2つほど5分アニメは見たのだけど、どうにもこうにもだったので割愛(^_^;)


「毛髪」から記憶やらなんやらを引き出す能力を持つオオカミ少年の因幡洋さん。彼のその特殊能力は、ちょいちょい?元相棒である警察の荻野さんによって、何事件解決に一役買っているようでした。ほぼギャグよりな展開に若干、置いていかれそうにはなりましたが、あんなはじけた主役を諏訪部さんが、という点は、ユニークでした。あと入野さんがまた不慣れそうなw ツッコミキャラ。電波女、男子高校生の日常、あと謎の彼女Xもかな。結構なツッコミキャラとしてご活躍してくれていたのだけれど、やっぱり、というかどうしてもというか、彼には向いていないのでは、とまたしても思ってしまったのは事実。

 作品全体のギャグセンスは嫌いじゃなかったです。でも特段好きな方でもありませんでしたので、撮りためておくってことにしとこうかな。時間帯はいいので、家にいたら見ることに。というのは開始10分くらいで決断できたw やっぱなぁ ツッコミは大事なんだと思うんだよなぁ。全体のテンポも狂ってしまうし、、 完全なる私見偏見だとは思うんだけど、、自分としてもなんか勿体無い気分です。

 今後は瀬戸さん、杉田さんや里菜さんとかも来るみたいだし、キャラはまだまだ多彩になっていきそうで楽しそう。原作は読んでみたいかな。




キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
もち


Amazonアソシエイト by キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック