アイカツ! 第19話

「そんなにユリカ様に血を吸われたいの?」


 世が世なら単なる痛い子な新キャラ、藤堂ユリカちゃん。徹底されたそのキャラ設定は、そのままプロ意識へと結びついていて、実は大変な頑張り屋さんでした。


 冒頭、いちごちゃんは妹キャラが演じきれず、ちょっとへこんでました。普通に姉、だからね。妹キャラは難しい。。

 そして今回のオーディションはロックフェスオーディション。そのゴシックテーマに最も相応しいとされていたアイドル。その女の子こそが、ヴァンパイヤ・ユリカこと、藤堂ユリカちゃん。なんと彼女は普段からずーっとヴァンパイヤを演じ続けている、つまりそういうキャラ設定で生活をしている女の子。ヴァンパイヤの末裔!

 そんなユリカ様を見習ってキャラ作りに励んでいたいちごちゃん。いくつかあったけど、オオカミ女キャラは良かったです。どれもこれも着ぐるみっぽいセレクションだったんで、全部NGではありました(^_^;)
 それでもめげずに頑張って考えて行き着いたのが「フランケンシュタインの花嫁」・・・なんとも新しいキャラであり、ヴァンパイヤともなんとなく繋がりを持ったキャラではありました。なので今回のオーディションテーマ、ロリゴシックにはぴったり。

 いよいよオーディションまであと3日、というところで起きたハプニング。ユリカ様がお部屋で軽くボヤ騒ぎなイベントが発動しました。キャラ作りのためとはいえ驚いたり、みんなに心配かけたり迷惑かけたりで、ユリカ様はつい「素」に戻ってしまって、でもすぐにキャラに戻って、ってところがかなり可愛かったです。あの戸惑い加減がとても良かった。

 その後ユリカちゃんが自分のことを話してくれたのが、またどれもこれも活き活きとしていて可愛くて、充分輝いていました。ファンが喜んでくれたから、だからもっとキャラに磨きをかけて、よりたくさんのファンに喜んでもらいたい。その想いが、彼女のキャラ設定、プロとしての意識に結びついてもいました。
 自分が好きなジャンルで、それを褒めてもらえるというのは、それだけでも力になるし、続けられる理由にもなるよね。何よりファンを大切にしていたところも良かったし、ユリカちゃんももちろん、ちゃんと一生懸命アイドルを目指す女の子の一人でした。最初は痛い子って思ってしまってすみません(>_<)

 オーディションは(ざざっと勝ち進んで?)ユリカ様といちごちゃんとの直接対決に。楽曲はこれまでにないタイプの曲で大変カッコ良かったです。いちごちゃんは最後に悩んで、自身の好きなブランドで決めてきてくれて、これがまたやはり可愛い。でもSPアピールはユリカ様の方が、テーマに合っていたこともあってか、合格はユリカ様。演出がかなりかっこよかったなー 挿入歌全部入りアルバム出ないかなー


 あ、さりげなくゴスロリの説明をしてくれていたあおいちゃんの衣装がゴスロリで、これがまたかなり可愛くて似合っていました。あおいちゃんゴスロリもありでした。おとめちゃんの「らぶ・ゆーです♪」も最近癖になってきてw 気に入ってます。

 そして嬉しいことに次回もユリカ様♪ ゲストキャラは前後編なスタイルなのか、それともユリカ様もレギュラー入りなのか。どちらにしろ楽しみ。
 

アイカツ! 1 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2013-03-02


Amazonアソシエイト by アイカツ! 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アイカツ! #19

    Excerpt: 新キャラ、藤堂ユリカが登場するお話でした!美月と共演したことで、いちごにも仕事の依頼がくるようになりました。人気番組「踊るまぐろ御殿」に出演したいちごは、その帰 Weblog: 日々の記録 racked: 2013-02-18 21:58
  • アイカツ! 第19話月夜のあの娘は秘密の香り

    Excerpt: アイドル活動19週目きゅん!ヴァンパイアガール Weblog: しるばにあの日誌 racked: 2013-02-22 14:10