さくら荘のペットな彼女 第17話

ずっと、好きでした・・・。


 この作品、どのキャラもとても魅力的ではあるのだけれど、自分はやはり、最初から、きっと最後まで七海ちゃんです。彼女のエピソードが一番オーソドックスといってしまえばそれまでなエピソードが多いけれど、それでも、むしろそれだから、一番好きになれたんじゃないかな、って思います。最大に青春です。


 七海ちゃんのオーディションの日。2年頑張ってきたその集大成ともいえるその日、電車が無情にも事故で停止してしまい、最大に大事な日に最悪なピンチを迎えてしまった。七海ちゃんはもう半分パニック状態になりつつも、空太君に電話で、状況だけでも、と、思い電話をしてきてくれました。彼女としては、彼にどうにかしてほしい、という思いはなく、ただどうしていいかわからなくなって、彼を頼りたいその一心で電話したに過ぎなかったんだろうな。どうにかできるとは思っていなくても、それでも伝えたい、って。

 空太君もどうにかできるとは考えつかなかったけれど、まずはその場に行こうと、大地君に手伝ってもらって自転車で彼女のもとへ急行。その大地君がまたなぁ。さりげなくものすごく切ないキャラで、すごい複雑な感情を抱きつつ、自転車こいでくれたように思います。自分の中でまだ飲み込めていない失恋。でも彼女が頼ったのは空太君だった。その事実は、割と気持ちを吹っ切るきっかけになったのかも。にしても彼は多かれ少なかれ辛かったのは違いなく・・・、って思うとすごい切ない・・・


 七海ちゃんを自転車の後ろに乗せて激走する空太君。途中でふと、台詞の読みあわせを提案してきたのは、なんかドラマティックな演出でした。七海ちゃんはそこでもう自分の思いをすべて込めて彼に伝えた。

「ずっと、好きでした・・・ 大好きです!」

 ちょっとだけ関西なイントネーションがまたたまりませんでした。中津さんが本当に可愛らしくてたまりません。中津さんでほんとーに良かった(>_<) エリカちゃん役も良かったけれど、ここまでくると七海ちゃんこそが、彼女の代表キャラ、といって良さそうだったなぁ。(エリカちゃんも可愛いです!)
 すぐに「演技どうだった?」って訊いてた七海ちゃん・・・ ましろちゃんがいなければきっと、、って。。 彼女が正面切ってましろちゃんのライバルになれば、空太君も気持ち揺らぐと思ったけど、、七海ちゃんにはそう見えなかったのかもなぁ。どうしたって彼の心は変わらない。それはクリスマスの時に、思い知ってしまったのかもしれないな・・・


 屋上でのましろちゃんとのシーンや、リタのお話、美咲先輩のお話。今回も沢山お話が詰め込まれていましたが、もう自分は完全に七海ちゃんひいきでしか見えないんで、触れませんw
 ED後、空太君はようやく?七海ちゃんの気持ちに気付きそうな展開ではありました。これは、これはまさかの!?とかちょっとだけ期待しようかな。もうそれは99%ないって流れなんだけど。それでも「まさか」「もしかして」って思いながら見ている方が楽しい気はする(^_^)



さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-01-30


Amazonアソシエイト by さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • さくら荘のペットな彼女 第17話 「バレンタインはチョコの日よ」

    Excerpt: バレンタインデー! いろいろと勝負の日です! ましろの鞄にもチョコと決意が入っています(笑) 七海にとってはオーディションの日。 しかし電車が止まってしまったと連絡を受けて大ぴんち。.. Weblog: 空 と 夏 の 間 ... racked: 2013-02-05 22:33
  • さくら荘のペットな彼女 TokyoMX(2/04)#17

    Excerpt: 第17話 バレンタインはチョコの日よ 今日はバレンタイン、そして七海のオーディション。黄色のパンツで気合を入れる、ましろ。綾乃から表紙のカラー絵を突然注文される。自分で一人で着替えてきたましろに不安な.. Weblog: ぬる~くまったりと racked: 2013-02-05 23:03
  • さくら荘のペットな彼女 17話 「バレンタインはチョコの日よ」

    Excerpt: ましろと空太の間にある距離感。 さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray](2013/01/30)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る Weblog: 新しい世界へ・・・ racked: 2013-02-06 00:01
  • さくら荘のペットな彼女 第17話「バレンタインはチョコの日よ」

    Excerpt: 苦労が報われなかった美咲とリタにはホロ苦い風味だけが残ったバレンタインチョコ。市販の安菓子で効果抜群だったましろと比べると大いに理不尽な気がしなくもないのですが、ホロ苦さの描写が予想よりもクドくならな.. Weblog: ボヘミアンな京都住まい racked: 2013-02-06 22:02