ビビッドレッド・オペレーション 第9話

ひまわりちゃんがモデルさんに♪


 ひまわりちゃんの可愛さを存分に引き出す能力を持っているのがわかばちゃん(^^) 彼女が次から次へと取り出す衣装ってどうやって手に入れているのかは、まだ謎のままです。

 今回も見事なコーディネートのおかげで、なんと読モに選ばれたひまわりちゃん。わかばちゃんはそのことがとにかく嬉しくて、つい、ひまわりちゃんとの約束忘れてしまっていました。そのことにショックを受けたひまわりちゃんでしたが、わかばちゃんが付き人になってくれるならモデルをやってあげてもいい、という条件を提示。正直それはわかばちゃんにとっては願ったり叶ったりだったみたいでw もういいよ、って言われたときのあの悲しそうな表情がすべてを物語っていたなぁ。

 ひまわりちゃんが大事にしていたヘアピン。実はわかばちゃんからもらったものだったから、絶対になくしたくないって思っていました。真剣に探していたし、わかばちゃんに訴えていた様子からも、それもまた本気だったんだ、ってことが伺えました。いつもはあまり会話という会話もしていないように見えた二人でしたが、わかばちゃんはもちろん、ひまわりちゃんも彼女と同じくらいに、大事に思ってくれていました。ラストの工場見学一年計画を話していたところがまた、ひまわりちゃんかなり可愛かったです(^^)


 今回のアローンは大気圏外から飛来してくるタイプ。これもどっかで見たことがあったかもだけれど気にしない! さらに惜しくも今回はれいちゃんの出番なし、だから羽も4枚のまま、ってところでおしまいでした。
 れいちゃんが望む未来。彼女の願いがもしも叶ってしまうようであれば、あかねちゃんたちにとっての未来はどう変わっていってしまうものになるのだろうか。なんとか今のまま、5人みんなが無事に楽しく過ごせる日々は訪れないものなんだろうか。。。



ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック