ビビッドレッド・オペレーション 第10話

傷ついた二人の心。


 れいちゃんはもう、残りのすべての矢をアローンに叩きこんで、決着をつけようと心に決めました。そして一刻も早く失われた自分の世界を取り戻し、平穏な日常を取り戻したい。そう、願い決心しました。


 でもその前に、やり残したことがある。
 それはあかねちゃんの家で、大切なトマトを握りつぶしてしまったことを、まだ謝っていないってこと。れいちゃんはかなり拒絶し続けてはいたけれど、もうかなりあかねちゃんたちに心を開きかけていました。束の間のこの世界。小鳥としか会話もままならない孤独の世界で、自分を友達と呼んでくれる存在だったあかねちゃんは、どうしても温かく、優しく見えてしまって、れいちゃんの辛く苦しい戦いを、少し和らげてくれる。そんな存在になりかけていました。
 あかねちゃんはもちろんれいちゃんを許してくれたし、一緒に御飯が食べたい、から始まって、お風呂にも入って、お泊りもって。あかねちゃんにとってみても、ようやく友達になれた、って思っただろうな。。

 そんなタイミンで、ひまわりちゃんはれいちゃんがいつも放っている矢の存在に気づいてしまい、そして今回。その矢を放っている者が誰かを突き止めることができました。それを一番に発見したのは、奇しくもあかねちゃん。あかねちゃんはもちろん、れいちゃんにとっても、まさかあかねちゃんがこれまで尽く自分の邪魔をしてきた存在だなんて思ってもみなく、そしてすぐにそれは「自分への裏切り」であると確信してしまった。あかねちゃんは最初から自分を監視することを目的として、近づいてきた。それをずっと黙ったまま、友達になりたいと嘘をつきながら言い寄ってきた。
 すべてが裏切り。

 もうあかねちゃんが弁解する機会なんて一秒もありませんでした。れいちゃんの心が開くことはもう二度とない。そう、感じさせるラストでした。

 今回も矢を放ってしまったので、残るのはあと3つ。でも捕まっちゃったからもう打てないのか。それともさくっと脱出して3つを固め打ちするのか・・・


 クライマックス。どう締めくくりされるのかまだわからないけれど、できればれいちゃんサイドを主体においた続きが描かれるといいな、って思います。あかねちゃんたちと、本当の友達になってからね。



ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27


Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック